デジミホの提供する「R∞(アール・エイト)」フリークアウト社と共同でR∞DSPを開発・連携を開始
@Press / 2014年6月10日 10時0分
株式会社デジミホ(本社:東京都千代田区、代表取締役:加來 幹久、以下 デジミホ)が展開している、EC事業者向けパーソナル・マーケティング・プラットフォーム(ASPサービス)「R∞(アール・エイト)」と国内初のRTB(リアルタイム入札)対応DSP「FreakOut」を開発する株式会社フリークアウト(東京都港区、代表取締役:本田 謙、以下 フリークアウト)と共同で、R∞DSPを開発・R∞との連携を開始いたしました。
「R∞」は2,000パターン以上の対象者抽出条件とチャネルを駆使して、顧客の反応を伺いながら実行するキャンペーンのシナリオを設計します。その設計に対し、メール、ディスプレイ広告、WEBサイト、スマホアプリなどを通して、一人ひとりに最適化されたコンテンツを提供し、パーソナルマーケティングで既存顧客の維持育成を実践するツールです。
フリークアウトは2010年より国内で初めて膨大な広告枠在庫の中から、RTBを使って広告主様にとって必要なもののみを買付、配信、レポートを行うオンラインマーケティング統合管理DSPツール「FreakOut」の開発販売、ならびに顧客のデータ資産の管理、解析、活用を行うDMP(データマネジメントプラットフォーム)「Mother」を自社開発、提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
本提携により、R∞DSPとしての機能が追加されたため、「R∞」の管理画面上で、従来の顧客分析やメール配信に加えて、顧客のデモグラフィック・サイコグラフィックなどの属性データや購買データを活用して、セグメントごとの自社ターゲットに対し、ワンプラットフォームで合計約1,700億impのPC/スマートデバイスへ、マッチング率の高い広告配信の出し分けをリアルタイムで自動化することを実現しました。
これにより例えばメールが閲覧されず自社サイトに訪問されない顧客に対しても最も効果性の高いコミュニケーションシナリオの設計と実行が可能となります。
チャネルを使い分けたステップ配信によって、個人顧客に対し連続性(ストーリー)のあるコミュニケーションが実現します。
「R∞」は今後も、CRMや既存顧客の維持育成に関する新サービスの開発への注力、新たな機能追加やマーケティングツール企業様との提携を推進することによって、よりパーソナルにフォーカスした、精度の高いマーケティングオートメーション化を目指します。
『R∞(アール・エイト)について』
URL: http://digimiho.co.jp/r-oo/
「R∞」は、顧客分析を基にした顧客理解で個別顧客ごとにキャンペーンシナリオを設計し、メール、ディスプレイ広告、WEBサイト、スマホアプリなどを通して、一人ひとりに最適化されたコンテンツを提供するEC事業者向けロイヤル顧客・マネジメント・プラットフォーム(ASPサービス)です。
CRMや顧客の維持・育成・獲得に向けた活動の獲得目標が明確となり、独自のCRM効果検証機能で費用対効果も明確になるため、最短距離での年度予算達成が実現可能です。
【株式会社デジミホについて】
デジミホは、デジタル時代における企業のマーケティングコミュニケーション活動の、全体戦略策定から一つ一つのプランニング、実施、検証、改善までPDCA運用を行うことで、企業の持続的な成長をサポートするマーケティング会社です。
2010年には、eマーケティングカンパニーのオプトのグループとなり、“プロモーション”から“CRM”までの戦略立案からPDCA運用を軸に、デジタルマーケティングにおけるコンサルティングを展開しております。
所在地 : 東京都千代田区四番町6 東急番町ビル9F
代表者名: 代表取締役 加來 幹久
資本金 : 1億円
事業内容: マーケティングコミュニケーション事業、
コミュニケーションメディア事業
URL : http://www.digimiho.co.jp/
【株式会社フリークアウトについて】
フリークアウトはRTBで広告枠買付を行うDSPならびに顧客データ資産管理ツールのDMPを提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。現在、100社を越える広告代理店様のDSP/DMP事業を支える技術インフラのご提供を行うと同時に、通信キャリア、航空会社、トイレタリーブランドをはじめ4,000アカウントを超える顧客に当社プラットフォームをご活用いただいております。
所在地 : 東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズクロスポイント
代表者名: 代表取締役 本田 謙
資本金 : 4億5,037万8,400円
事業内容: マーケティングプラットフォームの開発、販売
URL : https://www.fout.co.jp/
URL : https://www.fout.co.jp/advertiser/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
ディー・クリエイトとオルツ、TVインフォマーシャル制作の考査検証にAI技術を導入、考査AIシステムを実用化し「SaaS型サービス」に向けてPoCを開始
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
オルツ、ディー・クリエイトと「考査AIシステム」を開発
PR TIMES / 2024年9月9日 11時45分
-
オルツ、ディー・クリエイトと「考査AIシステム」を開発
共同通信PRワイヤー / 2024年9月9日 10時0分
-
株式会社ジーニー、キヤノンITソリューションズ株式会社と販売代理店契約を締結
PR TIMES / 2024年8月30日 14時45分
-
営業管理ツール「GENIEE SFA/CRM」スマホアプリがAI議事録に対応
PR TIMES / 2024年8月27日 17時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
5ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください