『毒蝮三太夫』がラジオ番組で懐かしい昔話とDVD販売の告知を生放送!昭和の大スター映画DVDシリーズ 第1弾「大女優編」を6月17日に発売

@Press / 2014年6月16日 13時0分

『生命の冠』ジャケット
株式会社中日映画社(所在地:東京都港区、代表取締役:青柳光明)は、DVDシリーズ“銀幕を知る男『毒蝮三太夫』が選ぶ 発掘!蘇る昭和の大スター映画”の第1弾発売にあたり、2014年6月17日(火)放送の毒蝮三太夫氏のラジオ番組でDVD販売の告知が生放送されることを発表いたします。
それに伴い、発売当日はフリーダイヤル(0120-07-07-08)にて、朝8時30分からご購入を受け付けます(翌日以降は朝9時からの対応となります)。


昭和初期、まだ映画に音声がついていなかった時代。戦後スクリーンを通して人々を勇気づけ、元気づけてくれた大スターが次々とデビューしました。
このDVDシリーズは、そんな大スターの若かりし頃の映画を集めた貴重な作品を収録。激動の昭和を生き抜き、現在に至る日本の基礎を造った先達に、当時最大の娯楽だった「映画」と、それを支えた「大スター」に再会していただけます。

第1弾として発売されるのは、原節子出演の『生命の冠』、高峰秀子出演の『母』、森光子出演の『怪猫 謎の三味線』の全3巻です。『母』『怪猫 謎の三味線』は初のDVD化、『生命の冠』はDVDとして初めての通信販売となります。


■案内人は、銀幕を知る男『毒蝮三太夫』!
品川生まれ、浅草育ちの江戸っ子で情に厚い毒蝮三太夫氏。飾り気がない言葉で、幅広い層のファンに支持されています。
本企画は、そんな毒蝮三太夫氏が、今では見られない昭和を支えた大スターの貴重な映画をセレクト。各巻映画の冒頭で、解説を語ります。

■『佐藤忠男』による特別映像付き!
映画本編終了後には、日本を代表する映画評論家、佐藤忠男氏による評論を収録しています。
佐藤忠男…1930年生まれ。映画評論家。日本映画大学学長。紫綬褒章、韓国王冠文化勲章ほか受賞多数。

■超貴重な「昭和初期の日本映画」!
選ばれる大スターの映画は、特に貴重な「昭和初期の映画」です。「無声映画」には弁士の解説付きで、「活動大写真」をご覧いただけます。

■弁士『澤登翠』の活弁が楽しめる!
「無声映画」の活弁は国内外で活躍する弁士・澤登翠氏。スクリーンで観た“あの時の感動”が蘇ります!
澤登翠…「伝統話芸・活弁」の継承者として活躍。故松田春翠門下。これまで500本以上の無声映画の活弁を務める。文化庁芸術祭優秀賞ほか受賞多数。


《作品情報》
DVDシリーズ“銀幕を知る男『毒蝮三太夫』が選ぶ 発掘!蘇る昭和の大スター映画”第1弾【大女優編】全3巻は、94歳を迎える原節子さんの誕生日である2014年6月17日(火)に発売されます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング