『ABC Cooking Studioの妊活ごはん いつかママになるための女子力アップレシピ96』出版記念イベントに藤本美貴さんが登場!

@Press / 2014年6月16日 8時0分

藤本美貴1
株式会社エムオン・エンタテインメント(所在地:東京都港区、代表者:水野道訓)は、6月15日に『ABC Cooking Studioの妊活ごはん いつかママになるための女子力アップレシピ96』(エムオン・エンタテインメント発行)の出版記念イベントを開催いたしました。

イベント参加者はABCクッキングスタジオとmamagirlでそれぞれ募集。独身から既婚、赤ちゃん連れまで、いずれ赤ちゃんがほしいと思う女性から、第二、第三子を望む妊活に興味のある女性が参加しました。スペシャルゲストとして、元モーニング娘。のメンバーでミキティーの愛称で親しまれている、藤本美貴さんが登場。

トークショーで、藤本さんは「作りやすくて食べなれたメニューを妊活だったらこんな食材で作ればいいとか、簡単に作れるものが載っていてうれしいです」と書籍の感想を述べてくれました。また、ご主人の庄司智春さんの食事管理について尋ねられたところ「タンクトップ一枚、パン一で仕事をしているので風邪をひかないように気をつかっています」と答え会場を沸かせました。

次に行なわれた調理実演には藤本さんのほか書籍のレシピ開発にも参画したABC HEALTH LABOの管理栄養士、板垣好恵さんが登壇。メニューは書籍からほうれん草入りの「ビーフ100%! 煮込みハンバーグ」と「プルーン×ラズベリースムージー」の2品をピックアップ。普段から煮込みハンバーグはよく作るという藤本さんでしたが、缶詰を使う簡単デミグラスソース作りに感激していました。

その後の試食タイムでは、参加者全員にハンバーグとスムージーの試食のほか、同じ書籍から「ひじきとコーンのサラダ」がワンプレートで提供されました。試食した藤本さんはハンバーグを食べた瞬間「めちゃ、美味しい! 本格的でやわらかいです!」と舌鼓。スムージーも「かわいい味がする」と女子らしいコメント。参加者の試食しているところを見て「みなさんもくもくと食べてますね」と笑いを誘いました。また、赤ちゃん連れで参加した女性の一人は「ほうれん草が苦手な娘ですがこのハンバーグはいっぱい食べてくれます」と感想をもらしていました。

■『ABC Cooking Studioの妊活ごはん いつかママになるための女子力アップレシピ96』
定価:本体1.180円+税
ウェブサイト:http://www.m-on-books.jp/book/id013623

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

藤本美貴2藤本美貴3ABC Cooking Studioの妊活ごはん いつかママになるための女子力アップレシピ96

@Press

トピックスRSS

ランキング