「受験生のための食事法」を学ぶ専門講座スタート!学力サポートの食講座「フーデミー」

@Press / 2014年7月9日 12時0分

「フーデミー」ロゴ
食育関連事業を行う一般社団法人日本ヒーリングフード協会(本部:東京都千代田区、代表理事:飯野 晃子)は、受験生の保護者を主な対象とした学力サポートの食講座「フーデミー」を、2014年9月3日に開講いたします。

学力サポートの食講座「フーデミー」 http://www.foodemy-for-parents.com/


【「フーデミー」開講背景】
ジャンクフードばかり食べていると体調面だけでなく学業面でも悪影響が出やすいということが、多くの科学的研究により示唆されています。
一方、脳の健康を支える食べもの(ブレインフード)があることや、受験勉強に役立つ食べ方があることも、徐々に分かってきました。
この現状を受け、受験生の保護者の方に、こうした食の知識を体系立てて伝える講座を提供することにより、受験生の健康と学業増進に寄与していくことを目指し、「フーデミー」を開講致します。


【「フーデミー」講座 概要】
■特長
1.「いつ、どのような食事が受験生の学業増進に良いか」が分かります。
2.受験生の体調管理に配慮した食材の選び方が分かります。
3.食の専門家、受験の専門家による講師陣が解説します。


■コース構成・受講料(税込)
受験生のための食事法について家庭で実践できることを学ぶ「ベーシックコース」と、学術的な背景も含めてより専門的に学ぶ「ブレインフードマイスターコース」の2段階構成です。

ベーシックコース(基礎編)       : 98,000円(2時間×5回+試験)
ブレインフードマイスターコース(上級編):168,000円(2時間×9回+試験)

<詳細・申込み>
http://www.foodemy-for-parents.com/
※定員(20名)になり次第、締切ります。


■対象
(1)受験生の保護者の方:
「ベーシックコース」を学ぶことにより、受験生の体調管理に配慮した食材の選び方、また、「いつ、どのような食事を出してあげることが受験生のためになるのか」分かります。

(2)学習塾講師など教育事業に関わっている方:
「ベーシックコース」を学ぶことで、食についての知識と理解が得られます。さらに「ブレインフードマイスターコース」を学ぶことで、受験生の保護者から食事についての相談を受けたときに、合理的なアドバイスができるようになります。
仕事の幅を広げていただくために、「ベーシックコース」、および「ブレインフードマイスターコース」、両方の受講をお勧めします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング