あったらいいなと思うショッピングバッグ(1位「たたみやすい」、2位「軽くてコンパクト」、3位「生地が丈夫」) 理想を追求したショッピングバッグ『ポケラージ』MOTTERUから新発売!

@Press / 2014年6月23日 11時0分

『ポケラージ』製品イメージ
株式会社トランス(本社:東京都渋谷区)は、オリジナルのバッグブランド「MOTTERU」の商品発売にあたり、「お客様にとって本当に満足いただけるショッピングバッグ」とはどのようなものなのかを知るために、全国の20~49歳の母親300名を対象にインターネット調査を実施しました。

お客様の“あったらいいな”をカタチにした新商品『ポケラージ』を発売します。『ポケラージ』はショッピングだけではなく、旅行、スポーツ、ピクニックなどの様々なシーンでご使用いただけ、機能面だけでなくファッションを意識した、デザイン面についても満足いただけるバッグになっております。

※MOTTERUとは
ライフシーンに合わせて、いつも快く自分らしくいられる「働具」として寄り添い、安心と楽しさを機能とデザインで提供することをコンセプトにしたバッグブランドです。

・MOTTERUブランドサイト:
http://www.motteru.jp/
・ポケラージ通販サイト 雑貨ネットONLINE楽天市場店:
http://item.rakuten.co.jp/zakkanetonline-trans/pocke-large/


<『ポケラージ』の特長>
●大容量なのに軽量(約215g)
●生地が二重で丈夫
●くるっと簡単にたためて500mlペットボトル1本分サイズにまでコンパクトに
●肩掛け可能な持ち手
●人気柄4種から選べるデザイン
●自転車のカゴにもスッキリ収納(自転車サイズによる)

製品イメージ:
http://www.atpress.ne.jp/releases/47788/img_47788_1.jpg
http://www.atpress.ne.jp/releases/47788/img_47788_2.jpg


<調査概要>
調査方法 :インターネット調査
調査対象 :ショッピングバッグをお持ちの全国にお住まいの20~49歳・母親
サンプル数:300サンプル
実施期間 :2014年5月27日(火)~2014年6月2日(月)


◆レジ袋有料化によりショッピングバッグ利用
平日の、ちょっとした買い物で利用したい人9割超

<あなたがショッピングバッグを使用する理由を教えてください。(複数回答)n=300>
http://www.atpress.ne.jp/releases/47788/img_47788_7.jpg
ショッピングバッグをお持ちの方に使用理由をお聞きしたところ、「スーパーのレジ袋が有料だから」79.3%が最も多い結果となりました。自治体や商店での環境活動としてスーパーのレジ袋有料化が進んでいますが、ショッピングバックを利用する理由としても多く挙げられる結果となっています。次いで「エコ活動になるから」62.3%となりました。

@Press

トピックスRSS

ランキング