冷房や朝夕の気温差を調節する、鹿の子素材のキッズアウターを新発売ー学校生活を快適に、セシールの「通学着プロジェクト」ー
@Press / 2014年7月1日 11時0分
株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区)は、「セシール」で展開する、子供服カタログ「キッズセシール2014Vol.3」およびセシールオンラインショップ(http://www.cecile.co.jp/)で、母親の声を商品開発に反映した「通学着プロジェクト」シリーズから、サッと羽織れて冷房や朝夕の気温差を調整できる鹿の子素材のトップスを2014年7月1日に発売します。
セシールの『通学着プロジェクト』では、子供の学校生活を快適に安心して過ごせるよう、様々な工夫を凝らした通学着を提案しています。本シリーズの企画に際して参考にしたのはママの声。現役ママ達のリアルな声と視点を商品開発に反映しています。
<<素肌の上に着ても気持ちいい!肌触り抜群の鹿の子素材を使用した
冷房や朝夕の気温差の調整に活躍する「キッズアウター」>>
今回新登場する「ジップアップジャケット」(男児用)と「ジップアップパーカ」(女児用)は、さらりとした着心地で、洗濯に強く、ポロシャツなどにも使われている、鹿の子素材を使用し、半袖の上から直接素肌に着ても快適な着心地を実現します。さらに気軽に着脱できるジップアップタイプであるため、冷房や朝夕の気温差を調整するのに重宝します。また、学校生活を快適に過ごせるよう、本商品には教室のフックに掛けやすい“引っかけループ”や低学年のお子さまにも安心の“ファスナー止まり”、服が迷子にならない“お名前ネーム付き”など、母親目線を生かした「通学着プロジェクト」ならではの工夫がたくさん盛り込まれたアイテムです。
★ジップアップジャケット(男児用)
<カラー> ライトグレー、ネイビー
<サイズ・税抜価格>120・130 1,990円/140・150・160 2,590円
<品番>TH-901
★ジップアップパーカ (女児用)
<カラー> ライトグレー、ネイビー
<サイズ・税抜価格>120・130 1,990円/140・150・160 2,590円
<品番>TH-900
◆その他、おすすめの「通学着プロジェクト」アイテム
<<週2回着てもOKなリバーシブル仕立ての「シャツ&ワンピース」>>
裏返すだけで印象が変わり、表裏どちらでもおしゃれに着られて、毎日の通学に活躍する、1着で2枚分の着こなしが楽しめる男児用のシャツと女児用のワンピース。本商品は、綿100%の肌触りのよいガーゼを2枚重ねたリバーシブルのダブルガーゼで、ソフトな風合いとふんわりとした着心地が特徴です。また、男児用のシャツには、服を傷めない名札通しが付いています。
★リバーシブルシャツワンピース(女児用)
<品番>TH-903 <カラー>ネイビー系
<サイズ・税抜価格>120・130 2,590円/140・150・160・165 2,990円
★リバーシブルシャツ(男女児兼用)
<品番>TH-902 <カラー>ネイビー系
<サイズ・税抜価格>120・130 1,990円/140・150・160・170 2,590円
<<晩夏から冬まで使えて、雨や風にも安心の「パーカジャケット」>>
急な雨ふりや風にも安心のはっ水加工で、今から冬まで活躍する裏フリース仕立ての、ジャケットが新登場。パーカを衿に収納できるので、スタイルアレンジも楽しめます。教室のフックに掛けやすい“引っかけループ”や低学年のお子さまにも安心の“ファスナー止まり”、車のライトに反射する“リフレクター付き”、服が迷子にならない“お名前ネーム付き” などの工夫も満載。
★パーカジャケット(女児用)
<サイズ>120・130・140・150・160・165
<税抜価格> 3,990円<品番>TH-899
★パーカジャケット (男児用)
<サイズ>120・130・140・150・160・170
<税抜価格> 3,990円<品番>TH-926
<お客様からのお問い合わせ先>
セシール コンタクトセンター Tel:0120-70-8888(9時~21時、携帯・PHS可)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
JAFが学童用チャイルドシートの使用を啓発 身長の目安を「150センチ未満」に拡大
OVO [オーヴォ] / 2024年9月17日 10時23分
-
オンオフ使える定番トップス! 今売れている「ポロシャツ」ランキングトップ10 残暑に向けてまだまだ速乾・冷感素材モデルが人気【2024年9月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月1日 6時10分
-
え、これ【ユニクロ】で買えるの!?ジャケットもパンツも「自分サイズ」が見つかる優秀セットアップ
美人百花デジタル / 2024年8月27日 20時20分
-
大人女性のライフタイムに寄り添うLEPSIMからブランド初となるキッズラインが2024年9月19日(木)にデビュー!
PR TIMES / 2024年8月22日 14時15分
-
グローバルワークのアンバサダー吉高由里子さん・宮沢氷魚さんを起用した「まちがいない服。」秋ビジュアルを8月22日に公開!
PR TIMES / 2024年8月22日 11時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください