業界初「ワイドビュー設計」で食器の出し入れが簡単に!最高級モデルの食器棚「SCシリーズ」7月9日新発売

@Press / 2014年7月8日 11時0分

SCシリーズホワイト
食器棚・キッチンボード・壁面収納などを取り扱う収納家具メーカーの株式会社パモウナ(本社:愛知県名古屋市港区、代表取締役社長:森 宏)は、2014年7月9日に収納機能やデザインにこだわった最高級モデルの食器棚「SCシリーズ」を全国の家具専門店にて販売開始致します。

URL: http://www.pamouna.jp/


■「SCシリーズ」企画背景
「SCシリーズ」の企画にあたって一番重要と考えたのは「お客様の声」でした。当社の商品購入は家具専門店経由となり、お客様と直接コミュニケーションが取れず、“何を求めているのか”をお話しできないのが現状です。
そこで「収納に困っている物は何か」をテーマとして、お客様が実際に使用している写真を約200枚分析し、収納できていない物の調査を行いました。
また分析・調査を元に、当社に在籍する30代~50代の主婦層30人程度にヒアリングを行った結果、下記の物の収納に悩んでいるお客様が多いことがわかりました。

・同じ種類の物でも大きさがバラバラな物(鍋)
・手掛け部分が飛び出している物(鍋蓋)
・奥行がある重い物(箱買いした飲料水)
・奥行がある細長い物(脚立や小型の椅子)

当社ではこうした意見を元に、新商品「SCシリーズ」を購入することでキッチンをスッキリさせることを目指し、企画・設計を行いました。収納専用スペースを確保し、お客様自身で収納方法を工夫することなく整頓が可能です。家具業界の中でも最高クラスの値段に見合う「デザイン」「収納力」「使いやすさ」を徹底追及した商品です。

「SCシリーズ」特設ページ: http://www.pamouna.jp/scsp/
※特設ページの公開は2014年7月9日(水)午前8時~となります。
※特設ページ内で鍋蓋やホットプレート等がスライドしているエリアでは、マウスをクリックすると、「どこに収納ができるのか」を照らす仕組みになっており、収納機能の充実感を知ることが出来ます。



【最高級の食器棚「SC」“収納力の秘密”】
●業界初のワイドビュー設計 ※特許出願中
引き戸の場合、今までは開けるときに手を挟まないように扉を少し手前で止めていましたが、新機能の「ワイドビュー設計」はその問題をクリアにした業界初の画期的な設計で、収納されている全ての食器の出し入れが簡単になります。

●鍋や鍋蓋を綺麗に収納できる“リッドスタンド”
鍋や鍋蓋が効率良く収納できる食器棚の引出収納機能「リッドスタンド」。収納スペースを考慮して、スタンド自体を必要最低限の厚み直径5ミリに設定し、より多くのモノを収納できるようにしました。
素材は「錆びづらく自浄殺菌能力」のあるステンレスを採用し長く清潔にご利用頂けます。大小様々なサイズ、取っ手の形状にもフレキシブルに対応することができるスタンドになっています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング