“希少糖“入り商品を拡大オリジナルチルド飲料から希少糖入りカフェオレ登場

@Press / 2014年6月27日 11時30分

M's STYLEカフェオレライト
 ミニストップ株式会社(本部:千葉県千葉市 代表取締役社長:宮下 直行、以下:ミニストップ)は、次世代甘味料として注目を集めている希少糖を使用した商品の拡大を図ってまいりますのでお知らせいたします。
 2014年7月1日(火)より、オリジナルチルド飲料「M’s STYLE カフェオレライト」を、国内のミニストップ(2014年5月末現在:2,197店)にて発売いたします。                          
 ミニストップでは、2014年2月より、希少糖を使用したスイーツを定期的に発売しております。「ビタミン果実のパフェ」や「メロンパフェ」など、フルーツと組み合わせたチルドスイーツをメインに、これまで5品を発売してまいりました。
 甘いものも飲みたいがカロリーが気になるというお客さまに向け、このたび、オリジナルチルド飲料から希少糖入りの商品を発売いたします。糖質甘味料の約半分を、次世代の甘味料として注目を集めている「希少糖(Dープシコース)」が含まれたシロップ「レアシュガースウィート」に置き換えたことで、1本あたりのカロリーを抑えました。

《商品情報》
■商品名  :M’s STYLE カフェオレライト
■価格    :134円(税抜)、144円(税込)    
■発売日  :2014年7月1日(火) 
■発売地区 :全国           
■エネルギー:86kcal
希少糖含有シロップ「レアシュガースイート」を使用し、やさしい甘さに仕上げたカフェオレです。
糖質甘味料の約半分を希少糖含有シロップに置き換えたことで、
1本あたり86キロカロリーに抑えました。
しっかりとしたコーヒー感の中に、優しい甘みが感じられるカフェオレです。
※「M’s STYLEクリーミーカフェオレ」と比較し、約30%のカロリーをカットいたしました。

□希少糖とは・・・
希少糖は自然界に存在量の少ない単糖(糖の最小単位)であり、現在、約50種類以上の希少糖が確認されています。
約50種類以上ある希少糖の一種に、「Dープシコース」という希少糖があります。
ぶどう糖は、炭素数が6 個ある糖で、炭素の化学的な結合の仕方から、ぶどう糖と分子式は同じですが立体的な構造の異なる糖が24個存在し、D-プシコースはそのうちの一つです。
希少糖「D-プシコース」はでんぷんから作られた甘味料で、ノンカロリー、甘味は砂糖の70%程度、清涼感があり、キレのいい甘さがあるという特徴があります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング