歯医者さん大好きっ子になろう!よしどめ歯科夏祭り開催~今年のテーマは「夏祭りのお面を作ってみよう」~

@Press / 2014年7月25日 13時0分

去年の夏祭りの様子1 射的
医療法人翔優会 よしどめ歯科大明丘(所在地:鹿児島県鹿児島市、理事長:吉留 英俊)では、8月8日(金)にスタッフ全員でアイデアを出し合い考えた、毎年恒例の『よしどめ歯科夏祭り』を開催します。


【歯医者さんを「わくわく楽しい場所」に】
「歯医者」さんといえば、多くの人が「痛い・怖い・行きたくない」と思う場所。特に子どものころに歯医者さんが「歯を削ったり抜いたりする所」「痛い注射をされる所」になってしまうと、大人になってもなかなかそのイメージはぬけないものです。たとえ歯が悪くなって痛くなったとしても、歯医者さんに行くのが嫌で歯がボロボロになるまで我慢してしまいます。

しかし歯医者さんが明るく楽しい所であれば、子どもたちは喜んで歯医者さんへ行こうとするものです。そして「むし歯予防のために歯医者さんに通う」習慣がつき、それが将来的に大切な歯を守ることに大きくつながってきます。歯医者さんが「わくわく楽しい所」なら、きっと子どもたちも「歯医者さん大好きっ子」になってくれるはずです。


【『よしどめ歯科の夏祭り』開催について】
ふだん診療でしか接することのない歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、歯科助手と楽しく触れ合うことで、もっと多くの子どもたちと親睦を深めて、「歯医者さん大好きっ子」になってもらおうというコンセプトとなっています。
少しでも歯医者嫌いの子を少なくすることで、夢と希望にあふれる子どもたちの歯を守り、健康的で幸せな人生を応援することが私たちの最大の願いです。


【プログラム・だしもの】
・開演のあいさつ
・手作り夏祭りお面制作
・お店まわり
 (わなげ、ゴールキック、射的、キシリトールのチョコつり、キシリトールの綿菓子づくり)
・衛生士によるむし歯のお話し・ブラッシング指導
・おみやげ
・閉演のあいさつ、写真撮影

【概要】
日程  :2014念8月8日(金)
     10:00~11:30(受付開始 9:30)
場所  :よしどめ歯科
参加人員:40人限定
     (定員になり次第締切/定員に満たない場合は7月25日締切予定)
参加費用:無料
※完全予約制で当日飛び入り参加はできません。
※申し込みは直接受付で、またはお電話で。
(メールやFAXでのお申し込みは、先着や定員のご確認が出来ませんのでお受けできません、ご了承ください)

今年のテーマは「夏祭りのお面を作ってみよう」です。参加する子どもたちみんなで楽しくお面づくりを行ないます。その他、射的、キシリトールのチョコ釣り、キシリトールの綿菓子づくりなど楽しいイベントを用意しました。当院の歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、歯科助手とふれあい、一緒に楽しく遊ぶことで、もっと歯医者さんを身近に感じてもらう内容になっています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング