オンライン英会話スクール「ワンズワードオンライン」が特定非営利活動法人「テラ・ルネッサンス」と提携

@Press / 2014年7月10日 14時0分

ワンズワードオンライン
オンライン英会話スクールを経営する株式会社ワンズワード(代表取締役:松岡 祐紀)は、「地雷」、「小型武器」、「子ども兵」に対して、現場での国際協力、国内での啓発・提言活動を行う特定非営利活動法人テラ・ルネッサンスと業務提携することをお知らせいたします。


株式会社ワンズワード        : https://jp.oneswordonline.com
特定非営利活動法人テラ・ルネッサンス: http://www.terra-r.jp/


■特定非営利活動法人テラ・ルネッサンスへとの提携内容
1.テラ・ルネッサンスがホームページやメールマガジンなどでオンライン英会話スクール「ワンズワードオンライン」を広報する。

2.株式会社ワンズワードはテラ・ルネッサンス経由の入会者の受講料6,800円から毎月その10%である680円をテラ・ルネッサンスに支援する。

3.テラ・ルネッサンス経由の入会者に対しては無料でレッスンを受講できるプロモーションコードを発行し、テラ・ルネッサンス経由の入会のインセンティブとする。


■提携のメリットについて
株式会社ワンズワードはテラ・ルネッサンスと提携を行うことで、宣伝費用を有効活用することができます。また、テラ・ルネッサンスは毎月のマージンを活動費にすることができ、互いに「ソーシャルマーケティング」を有効活用したビジネスパートナーとなることが可能になります。


■ソーシャルマーケティングとは
1971年にアメリカの経営学者であり現代マーケティングの父と言われるフィリップ・コトラーにより「ソーシャルマーケティング」が提唱されました。
ソーシャルマーケティングとは、企業の利益を目指すと同時に社会的な利益をも考えるマーケティング方法です。


■提携の背景について
自社の宣伝のために莫大の費用をかける企業も珍しくありません。テレビコマーシャルなどを流すためには数億円の費用がかかります。また昨今ではウェブ上、ソーシャルメディアによる宣伝も一般的になりましたが、それにも多くの費用が必要です。

世界には本当にお金を必要としている人たちがたくさんいます。ただ自社の宣伝のためだけに費用を費やすのではなく、その人たちのために、できることをすべきとの考えのもと、株式会社ワンズワードは活動しております。

企業の宣伝費用をもっと有効活用するために株式会社ワンズワードは今後「ソーシャルマーケティング」を率先して行い、このような考えがより一般的なマーケティング方法となるように広報活動を行う予定です。

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