イスラエル発・競合サイト解析ツール「SimilarWeb(シミラーウェブ)」有料版の日本国内販売を開始

@Press / 2014年7月16日 10時30分

SimilarWebロゴ
株式会社ギャプライズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:甲斐 亮之)は、イスラエルのSimilarWeb社(本社:イスラエル、代表取締役CEO:Or Offer)と業務提携を行い、競合サイト解析ツール「SimilarWeb(シミラーウェブ)」の有料版「SimilarWeb Pro(シミラーウェブ プロ)」の日本国内での本格的な提供を2014年7月15日より開始致しました。

「SimilarWeb(シミラーウェブ)」日本語サイト: http://similar-web.jp


ブラウザ上で無料で使える「SimilarWeb(シミラーウェブ)」はすでに国内のWeb業界でも話題のサービスとなっておりましたが、この度、より豊富かつ詳細なデータを得ることのできる有料版「SimilarWeb Pro(シミラーウェブ プロ)」を日本国内で正式に販売していくことが決定致しました。


■「SimilarWeb(シミラーウェブ)」とは?
「SimilarWeb」は、あらゆるWebサイトのトラフィック数、流入元、流出先、検索ワード等のアクセスデータを計測できるツールです。

競合他社のWebサイトがどんな流入元からどれだけのトラフィックを集めているか、Web上でどのような広告を出しているか、どのようなワードで検索されているか、等のデータを瞬時に解析し、自社のWebマーケティング施策を決定するうえで重要な指標を得ることができます。


■有料版「SimilarWeb Pro(シミラーウェブ プロ)」の特徴・機能概要
<より多く、細かいデータを測定可能>
対象サイトの流入元、流出先、検索ワード等の測定データに関して、無料版では上位10件程度の結果が得られるのに対し、「SimilarWeb Pro」では、50件~無制限のデータを得ることができます。競合サイトの広告出稿状況やSEM施策をより深く分析することが可能になります。

<セグメント機能>
「SimilarWeb Pro」では、計測したデータに日付、期間のセグメントをかけることができます。これによって、競合のWebマーケティング施策を特定の時期、季節ごとに分析することが可能になります。

<サイト内「人気ページ」解析>
「SimilarWeb Pro」では、サイト内のページ単位でトラフィックを計測することができます。使い方によっては入力フォームの離脱率等を計測することも可能になります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング