「アース製薬」「EMGマーケティング」の2社が職業体験アプリ「なりきり!!ごっこランド」に新規協賛決定!

@Press / 2014年8月1日 11時0分

『歯医者さんごっこ』プレイ画面
 株式会社キッズスター(所在地:東京都渋谷区、代表:代表取締役社長 平田 全広)が提供する、親子で学べる職業体験アプリ「なりきり!!ごっこランド」にて、「歯医者さんごっこ」パビリオンにアース製薬株式会社(所在地:東京都千代田区、代表:代表取締役社長 川端 克宜、以下 アース製薬)、「サービスステーションごっこ」パビリオンにEMGマーケティング合同会社(所在地:東京都港区、代表:社長 廣瀬 隆史、以下 EMGマーケティング)の各協賛が决定いたしましたので、お知らせいたします。


【アース製薬提供 歯医者さんごっこ】
 当パビリオンでは、歯科医院の受付から始まり、患者さんの症状に合わせて、歯磨きや虫歯の治療など、歯医者さんのお仕事を疑似体験することができます。患者さんの歯をきれいにした後は、WEBサイト「今日から、おうち歯医者さん。」へリンクして、親子で歯やお口のケアのおさらいもできます。今回の出展により、アース製薬が提供する、乳歯の大切さや、毎日の虫歯予防など、子どもの歯について学べるサイト「今日から、おうち歯医者さん。」での啓発活動と、子ども向けのオーラルケア製品「モンダミンKid'sシリーズ」の認知拡大と販売促進を目的としております。

アース製薬「今日から、おうち歯医者さん。」URL
http://www.earth-chem.co.jp/mondahmin_kids/

<『歯医者さんごっこ』プレイ画面>
http://www.atpress.ne.jp/releases/48929/img_48929_1.png


【エッソの サービスステーションごっこ】
 当パビリオンでは、給油・洗車・オイル交換・タイヤ交換など、サービスステーションのお仕事を疑似体験することができます。登場するキャラクターはエッソの制服を着用しており、また、アプリ内でEMGマーケティングが販売するエンジンオイル「Mobil1」を使用することにより、より「エッソ」ブランドを身近に感じることができます。今回の出展により、サービスステーションの職業への理解向上と、エッソブランドへの親近感醸成、エンジンオイル「Mobil1」の認知拡大と販売促進を目的としております。

<『サービスステーションごっこ』プレイ画面>
http://www.atpress.ne.jp/releases/48929/img_48929_2.png


■企業様との取り組みについて
 「なりきり!!ごっこランド」は、新規パビリオンの出展に際して企業様の協賛を募集しております。企業様の業態に合わせて職業体験コンテンツを制作、アプリ内に登場する店舗イメージ、制服、メニュー等に企業様の仕様を反映します。また、プレイ終了画面からは直接WEBサイトへリンクすることのできるバナー広告枠を設けます。
 アプリを通じて企業様独自の業態やブランド価値を印象付けることができ、特にお子様にとっては将来にわたって第一のブランドとして特別な思い入れが生まれます。
 各企業様には、これまでリーチが難しかったファミリー層への新しいブランディング・販売促進手法としてお役立ていただけます。

@Press

トピックスRSS

ランキング