約7割の女性がトラブルを経験!長時間ナプキン交換できない時でも安心な、ロングタイプ登場『ソフィ はだおもい(R) 長時間用』2014年9月9日より全国にて新発売

@Press / 2014年7月29日 11時0分

ソフィ はだおもい(R) 長時間用
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は、生理中の敏感肌へのやさしさを追求した生理用ナプキン「ソフィ はだおもい」から、長時間交換できない時でもモレ安心な『ソフィ はだおもい 長時間用』を、2014年9月9日より全国にて新発売いたします。

ソフィ はだおもい(R) 長時間用
http://www.atpress.ne.jp/releases/49095/img_49095_1.jpg

内容・デザインは一部変更になる場合があります。


■発売の背景
近年、ライフスタイルの変化や有職化に伴い、活動的な女性が増える傾向にあります。また、政府が打ち出している新成長戦略の一つ“「元気な日本」復活のシナリオ”においても、女性や高齢者などの労働市場への参加や人材育成の推進を掲げており、今後も女性就業率が拡大する傾向にあると考えられます。
そのような中、生理期間においてトイレに行くことができず、長時間ナプキンが交換できない状況において、ナプキンには「肌にやさしい」「長時間使用しても、モレやムレによる肌トラブルを防ぐ」といった機能が求められるようになりました。
「ソフィ はだおもい」は、粘度の高い「ドロッと経血」も分散吸収※し、ナプキン表面がサラッとするので、敏感肌にやさしい生理用ナプキンとして大変ご好評を頂いております。また当社の調べで、女性の約7割が長時間ナプキンを取り替えられないことによるトラブルを経験され、モレによる不安などから、ナプキンを長時間使用する際は「肌へのやさしさ」に加え、長さのあるタイプを求めることがわかりました。
そこでこの度、お客様のご要望に応えるために、ナプキンを長時間使用する時でもモレ安心なロングタイプ『ソフィ はだおもい 長時間用』をラインナップに追加し、2014年9月9日より全国にて新発売いたします。

※固まりを含む極端に粘度の高い経血は吸収できません。

長時間ナプキンを取り替えられないことによるトラブル
http://www.atpress.ne.jp/releases/49095/img_49095_2.jpg


■商品の特長
【長時間使用でも安心の25cmのロングタイプ新登場!】
生理期間において、48%の女性がモレによる不安をナプキンの長さで対処したいと考えています。そこでこの度、長時間使用でも安心な25cmのロングタイプを、新たにラインナップ追加いたします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング