コールセンター、見やすさ2倍・速度2倍 定期通販支援システム「たまごリピート」電話受注機能強化

@Press / 2014年7月24日 16時0分

オペレーターイメージ画像
テモナ株式会社とスタークス株式会社は、2014年7月24日、提供している定期通販支援サービス「たまごリピート」に電話受注に特化した新機能「ステップ注文入力」を実装いたします。


ステップ注文入力とは、電話で注文を受ける際の流れに沿って、その都度必要な情報の入力欄のみを表示する機能です。

以前のたまごリピートは電話での受注を全て一つの画面で行っていました。そのため、「項目が多くてみにくい」「どこから入力すれば良いのかがわかりにくい」といった利用者様のご意見をいただくことがありました。これらのご意見をお聞きして、ご購入者様とオペレーターのやり取りの手順に応じた入力部分のみを表示する本機能を実装いたしました。
表示内容が少ないため、ひとつひとつの項目をおよそ2倍の大きさで表示できます。また、リアルタイム検索機能の搭載により約2倍の早さでお客様をお選びいただけます。「ステップ注文入力」機能は、必要部分のみを大きく表示することでオペレーターの方の入力を支援します。


■たまごリピートとは( http://tamago.temonalab.com/ )
定期・頒布会販売専門ショッピングカート付き通販システムです。定期通販業界において流通総額約500億円・導入企業500社を超える実績があります。


■利用者様の声
・質問「使いにくいと感じる理由をご選択ください」 回答結果
回答(複数選択可)    2014年3月実施  2014年6月実施
文字や画面が小さい   43%       6%
項目が多い       29%      33%
項目の意味が分からない 46%      11%
直感的でない      26%       2%
システムエラーが多い   2%       6%
動作が遅い       20%       0%
操作ミスが多い      9%       0%
操作が難しい      14%       1%
統一感がない       7%       1%
機能が多すぎる     14%      11%
機能が少なすぎる     9%       6%
特になし         9%       6%


■ステップ注文入力詳細
下記のお電話での受注の流れに応じて必要な入力欄のみを表示いたします。
1. お客様の検索
2. お客様情報の確認
3. 注文情報の入力
4. 追加情報の入力(配送時の指示やメモ等)

<既存の注文入力画面とステップ注文入力画面の比較>
http://www.atpress.ne.jp/releases/49132/img_49132_7.jpg

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