送って喜ばれる『DM(どローカル・メッセージ)』サービス8月開始 地域に根差し、既存顧客同士を繋げるためのDMノウハウをテンプレート化
@Press / 2014年7月29日 9時30分
株式会社オフィスグルー(所在地:静岡県沼津市、代表:窪野 岳)では、一般的に忌み嫌われがちなDM(ダイレクトメール)を、送って喜ばれるよう工夫した『DM(=どローカル・メッセージ)』を自社顧客向けに発行・郵送しています。
この度、『DM(=どローカル・メッセージ)』のノウハウをテンプレート化したサービスを2014年8月から提供開始します。
詳細:
http://www.genki1.net/gluee/blog/41/item/83249
【背景】
昨今、個人情報漏洩事故が原因でDM(ダイレクトメール)に対する消費者のマイナスイメージが強くなっているため、企業は販促のためのDMを発送しにくくなっています。一方で、当社代表の窪野の自宅にも不審なダイレクトメールが届くことも多く、小さな子供を持つ身としても不安を覚えます。
地域密着の印刷物制作会社として、嫌がられるよりも「欲しい」と喜ばれるダイレクトメールがどうにかして作れないか?と考えて実現したのが『DM(=どローカル・メッセージ)』です。
既存のお客様との繋がりを大切にしたいと考える企業に役立ててもらうことを目指します。
【送って喜ばれる『DM(=どローカル・メッセージ)』について】
当社が自社顧客宛てに発行・郵送していた『DM(=どローカル・メッセージ)』のノウハウをテンプレート化し、メッセージ内容のご提案から、印刷や電子媒体への展開までのお手伝いをいたします。
『DM(=どローカル・メッセージ)』では、あえて地域限定の内容に絞り込んだネタや、お客様自身による商品レビューなど事例紹介を盛り込むことで、今までの売り込み重視型ダイレクトメールとは真逆のコンテンツを提供しています。
受け取った方からは「これからも送って欲しい」と思われ、また、その存在をSNSなどで告知していくことで受け取った方のフォロワー・友人からも「私も欲しい」という声を呼び寄せることができます。
<比較>
一般的なDM(ダイレクトメール)
・商品紹介の羅列
・売り込み重視
・広域配布
・企業目線
・ゼネラル
『DM(=どローカル・メッセージ)』
・お客様紹介
・事例紹介重視
・狭域配布
・お客様目線
・ローカル
<提供できるサービス>
『DM(=どローカル・メッセージ)』を発行したい企業様へ、事例とテンプレートをご提案、ご提供いたします。また都内(※)近隣エリアであれば広報コンサルタントを伴っての、直接訪問サポートも可能です。各種団体や商工会など支援機関での説明会開催も相談に応じます。
(※遠方はSkypeなどで対応します)
<料金>
・事例+テンプレート制作料:6万円[印刷代は別途)]
・訪問コンサルティング料 :1回5万円[交通費+諸経費別(2名分)]
遠方の場合はご相談ください。
【会社概要】
株式会社オフィスグルー
所在地 : 〒410-0873 静岡県沼津市大諏訪677-1 グリーンテラス102号
代表者 : 窪野 岳(クボノ ガク)
創立 : 2006年6月2日
事業内容: ホームページ制作、各種販促物制作
URL : http://www.gluee.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
KDDI Message Castから郵送料値上げに対応した新オプション「DXハガキ」提供開始
マイナビニュース / 2024年9月17日 17時13分
-
法人向けメッセージ配信サービス KDDI Message Cast、郵送料値上げ対策とDX推進を同時に実現する新オプション「DXハガキ」を提供開始
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
中小でもできる!ITブランディング 第29回 ピッチコンテストで商品の「思い」伝えブランド力向上~マクライフ 牛垣社長
マイナビニュース / 2024年9月13日 7時0分
-
帳票!EX 帳票発行サービスーあらゆる帳票をワンストップで!
PR TIMES / 2024年9月11日 13時40分
-
ネット完結型DM発送代行『セルマーケ』 手紙の代筆郵送サービス【ウルトラ手書きレター】をリリース!
PR TIMES / 2024年8月27日 17時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください