DSP『Bypass(バイパス)』、株式会社medibaが提供するSSP『Ad Generation(アドジェネレーション)』とRTB接続を開始

@Press / 2014年7月28日 12時15分

Bypassの現在の接続先
 ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川与規、証券コード:2497)の提供するDSP(※1)『Bypass』(http://www.bypass.jp/ja/)が、株式会社mediba(本社:東京都渋谷区、代表取締役:海本桂多)の提供するSSP(※2)『Ad Generation』(http://www.mediba.jp/adgeneration/)とRTB接続致しました。

 『Ad Generation』は、SSP とDMP(※3)を融合した新世代広告配信プラットフォームです。従来のターゲティングは、DSP が蓄積した媒体側のデータをもとに行うのが一般的ですが、『Ad Generation』は、株式会社medibaがDMPで保有するデータを活用して、広告在庫価値の向上や複数広告ネットワークの効率配信を行います。
 今回の接続によって、『Bypass』は『Ad Generation』の広告在庫を購入することが可能になり、配信可能な広告在庫が増加します。


■『Bypass』の現在のSSP、アドネットワーク接続先
AdStir:当社が提供するSSP。2014年6月時点で月間広告配信在庫が350億impを突破 。
Geniee:株式会社ジーニーが提供するSSP (2012年9月接続)。
忍者AdMax:株式会社サムライファクトリーが提供するSSP(2012年9月接続)。
AdLantis SSP for Smartphone:Glossom株式会社が提供するSSP(2012年10月接続)。
GMO SSP for SmartPhone: GMOサーチテリア株式会社 が提供するSSP(2012年11月)。
Smaato:Smaato Inc.が提供するSSP(2012年12月接続)
Kauli:Kauli株式会社が提供するSSP(2013年6月接続)。
Mopub:Mopub Inc.が提供するSSP(2013年7月接続)
Fluct:株式会社adingoが提供するSSP(2013年11月接続)。
i-mobile:株式会社アイモバイルが提供するアドネットワーク(※4)(2014年1月接続)


 『Bypass』は2012年4月にスマートフォン特化型広告配信プラットフォームとしてサービスインし、国内外問わず複数のSSPと接続することで国内最大級のスマートフォンRTB在庫を確保しております。2013年8月にはPCへの広告配信を開始し、2014年4月時点でマルチデバイスDSPとして2,000社を超える広告主にご利用頂いております。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング