「海遊館・女性限定おとまりスクール」参加者募集!

@Press / 2014年7月31日 14時0分

女性限定おとまりスクール・アシカ
大阪市港区の海遊館では、18歳以上の女性を対象にして、水槽の前で寝袋を使って宿泊し、普段は見ることができない夜から朝にかけての生き物の様子を観察する「海遊館・女性限定おとまりスクール」を開催します。開催日は、平成26年10月4日(土)~26日(日)の土日、計4回(いずれも1泊2日)で、これに参加する18歳以上の女性(各回30名、計120名)を募集します。応募締め切りは平成26年8月29日(金)(当日消印有効)です。

「海遊館・女性限定おとまりスクール」は海遊館のスタッフもすべて女性です。女性だけの和気あいあいとした雰囲気の中で、リラックスして海の世界をお楽しみいただけます。

スクール1日目は、閉館後の静かな夜の海遊館を探検気分で見学します。ラッコが水面で寝ている様子、ペンギンの変わった寝姿、ゆったり泳ぐ魚たちの夜の様子をご覧いただくことができます。また、飼育係員は懐中電灯を片手に、生き物たちの夜の姿について解説します。夜の海遊館見学の後は、サメやエイが優雅に泳ぐ「太平洋」水槽や、カマイルカが遊ぶ「タスマン海」水槽などの前で、寝袋を使い就寝します。

スクール2日目は、「ホテルシーガルてんぽーざん大阪」で朝食のビュッフェを楽しんだ後、普段は見ることができない開館前の作業や、生き物たちの様子を貸し切りでご覧いただきます。

大人になると魚の生態や生き物の不思議について触れる機会が少なくなってしまいます。女性限定おとまりスクールは、飼育の現場での驚きのエピソードや、知らなかった生き物の生態などのわかりやすく楽しい紹介が、海の生き物に関心を持つきっかけになると、大人の女性に大変人気のあるプログラムです。海遊館は、静かな夜の海の世界を母娘やお友達と味わいながら、海の生き物たちの姿に感動していただきたいと考えています。



1.「海遊館・女性限定おとまりスクール」参加者募集要項

・開催日
1回目:平成26年10月 4日(土)~ 5日(日)
2回目:平成26年10月11日(土)~ 12日(日)
3回目:平成26年10月18日(土)~ 19日(日)
4回目:平成26年10月25日(土)~ 26日(日)
※各回とも1泊2日で終了

・時間 
1日目20:00から(夕食は済ませてお越しください。)
2日目9:30まで(朝食はご用意します。朝食代は参加費に含まれています。)

・対象
18歳以上の女性 (寝袋を持参できる方に限ります)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング