世界のセレブリティに愛されるアーティスト・ジュエリーブランド Cecile & Jeanne(セシル アンド ジャンヌ)期間限定ショップオープン ― 伊勢丹新宿店 2014年8月20日(水)~25日(月) ―

@Press / 2014年8月6日 10時30分

2013年オープン マレ地区のPlace des Vosgesにある店舗
株式会社カルペディエム(所在地:神奈川県鎌倉市、代表取締役:新田 茜)は、世界を代表するファーストレディ、セレブリティ達に愛用されている「鳩のブローチ」で有名なパリのアーティスト・ジュエリーブランド Cecile & Jeanne(セシル アンド ジャンヌ)の期間限定ショップを、2014年8月20日(水)~25日(月)、伊勢丹新宿店にオープンします。

2014年4月に伊勢丹新宿店に期間限定オープンした際には、1週間で300万円以上(205点・平均単価1万5千円)を売上げました。


■アーティスト・ジュエリーブランド Cecile & Jeanneについて
2013年秋、アジア展開の先駆けとして、正式に日本での販売を開始したCecile & Jeanneは今日、フランスでビジュー・ファンタジー(コスチューム・ジュエリー)のトップ・ブランドとして認められています。1990年にオートクチュール・ジュエリーデザイナーのジャンヌが、弟エリックと創設。商品は、パリの中心部にあるアトリエで、高度な技術をもつ職人集団によって、一点一点手作業で精妙かつ丈夫に作られています。
また、皮膚アレルギーへの配慮から、全ての商品がニッケルフリーであり、ピアスの留め金にはチタンを用いています。

地金の風合いを感じさせる円形のプレートをチェーンでつないだアイコニックなシリーズ「Voie Lactee(ヴォアラクティ / “天の河”の意)」をはじめ、それぞれの個性に合った、独創的でモダンな8つのラインを展開中。素材は真鍮に24金・スターリングシルバー925をコーティングしたものが中心ですが、値頃感があり、本国フランスでは幅広い年齢層に支持されています。


<デザイナー ジャンヌのブランドへの想い>
ブランドのシンボルマークである「鳩」は「愛と平和」という意味はもちろん、女性が持つパワー、情熱、夢を表現。特に「平和」とは、世界平和ということだけではなく、ゆるぎない「心の平穏」も意味し、身につけた人の心の平穏が、周りの人たちにもシンパシーを与えてゆくイコンであって欲しいとのデザイナージャンヌの想いが込められています。

▼ジャンヌは下記のように語っています。
「ものに溢れ、多くの情報が飛び交う世の中において、自分にとっての大事なもの、本質をしっかりと捉えた上で自分のものとしていくこと。金額の高低では図れない本来の価値を知っている自立した女性こそ、Cecile & Jeanneの質の高さとそのデザイン性に魅力を感じてもらえるのだと考えています。」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング