世界のセレブリティに愛されるアーティスト・ジュエリーブランド Cecile & Jeanne(セシル アンド ジャンヌ)期間限定ショップオープン ― 伊勢丹新宿店 2014年8月20日(水)~25日(月) ―
@Press / 2014年8月6日 10時30分
株式会社カルペディエム(所在地:神奈川県鎌倉市、代表取締役:新田 茜)は、世界を代表するファーストレディ、セレブリティ達に愛用されている「鳩のブローチ」で有名なパリのアーティスト・ジュエリーブランド Cecile & Jeanne(セシル アンド ジャンヌ)の期間限定ショップを、2014年8月20日(水)~25日(月)、伊勢丹新宿店にオープンします。
2014年4月に伊勢丹新宿店に期間限定オープンした際には、1週間で300万円以上(205点・平均単価1万5千円)を売上げました。
■アーティスト・ジュエリーブランド Cecile & Jeanneについて
2013年秋、アジア展開の先駆けとして、正式に日本での販売を開始したCecile & Jeanneは今日、フランスでビジュー・ファンタジー(コスチューム・ジュエリー)のトップ・ブランドとして認められています。1990年にオートクチュール・ジュエリーデザイナーのジャンヌが、弟エリックと創設。商品は、パリの中心部にあるアトリエで、高度な技術をもつ職人集団によって、一点一点手作業で精妙かつ丈夫に作られています。
また、皮膚アレルギーへの配慮から、全ての商品がニッケルフリーであり、ピアスの留め金にはチタンを用いています。
地金の風合いを感じさせる円形のプレートをチェーンでつないだアイコニックなシリーズ「Voie Lactee(ヴォアラクティ / “天の河”の意)」をはじめ、それぞれの個性に合った、独創的でモダンな8つのラインを展開中。素材は真鍮に24金・スターリングシルバー925をコーティングしたものが中心ですが、値頃感があり、本国フランスでは幅広い年齢層に支持されています。
<デザイナー ジャンヌのブランドへの想い>
ブランドのシンボルマークである「鳩」は「愛と平和」という意味はもちろん、女性が持つパワー、情熱、夢を表現。特に「平和」とは、世界平和ということだけではなく、ゆるぎない「心の平穏」も意味し、身につけた人の心の平穏が、周りの人たちにもシンパシーを与えてゆくイコンであって欲しいとのデザイナージャンヌの想いが込められています。
▼ジャンヌは下記のように語っています。
「ものに溢れ、多くの情報が飛び交う世の中において、自分にとっての大事なもの、本質をしっかりと捉えた上で自分のものとしていくこと。金額の高低では図れない本来の価値を知っている自立した女性こそ、Cecile & Jeanneの質の高さとそのデザイン性に魅力を感じてもらえるのだと考えています。」
世界を代表するファーストレディ、セレブリティ達に愛用されている「鳩のブローチ」
コロンブ ピースブローチ ゴールド 大(税抜 15,700円)
http://www.atpress.ne.jp/releases/49386/img_49386_2.jpg
ゆらゆら揺れる繭玉のような球状のモチーフが独創的なボールイヤリング
プリンセス ボールイヤリング ブラック(税抜 13,500円)
http://www.atpress.ne.jp/releases/49386/img_49386_3.jpg
ヴォアラクティ(フランス語で天の河の意)シリーズのブレスレット
ヴォアラクティ ブレスレット ゴールド(税抜 13,800円)
http://www.atpress.ne.jp/releases/49386/img_49386_4.jpg
波のようにゆらぐラインが美しいシーバングル
プリンセス シーバングル シルバー 大(税抜 39,000円)
https://www.atpress.ne.jp/releases/49386/img_49386_5.jpg
パート・ド・ヴェール製法を用いた人気のピアス
デリカテス ジェリービーンズ シルバー ライトブルー(税抜 8,900円)
http://www.atpress.ne.jp/releases/49386/img_49386_6.jpg
<本国フランスで直営店舗6店を展開>
近年まで、直営店に加え、フランス・パリのプランタン、ボンマルシェ、ラファイエットやシャルル・ド・ゴール国際空港などに店舗を構えていましたが、本国フランスでブランドの認知が確立した現在は、直営店舗のみの展開とし、2013年に新たにオープンしたマレ地区のPlace des Vosges(ヴォージュ 広場)、1区のrue Saint Honore(サントノーレ)に2店舗を加え、パリにて6店舗を展開しています。
今後はブランド独自のカラーを全面に打ち出した店舗づくりを図ります。日本では株式会社カルペディエムと独占販売契約を締結し、2013年9月より日本版公式ウェブサイトのオンライン・ショップにて本格的に販売を開始。2014年5月に、関西地区では阪急うめだ本店にて常設販売を開始しました。
今後はセレクトショップ・百貨店を中心に、直営店での販売を視野に入れた展開を予定しています。
【Cecile & Jeanne(セシル アンド ジャンヌ)期間限定ショップ】
期間:2014年8月20日(水)~25日(月)
場所:伊勢丹新宿店 本館1F アクセサリー売場
Official Website : http://cecileandjeanne.jp
Facebook Page : https://www.facebook.com/cecileandjeanne.japan
※本国フランスの原材料費の関係により、日本での販売価格が変動する場合がございます。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
ノミノイチin静岡PARCO ヨーロッパの蚤の市を日本で再現!
@Press / 2025年1月24日 11時30分
-
【バレンタイン2025】世界的コレクション公式コラボ多数のチョコレートショップにてバレンタイン限定商品が販売開始
@Press / 2025年1月23日 9時30分
-
北川景子、ミキモトのジュエリーを優美に纏い魅了 リボンモチーフが映える新作「Bow Charm」で洗練された美しさを体現
@Press / 2025年1月16日 11時0分
-
【近鉄百貨店 四日市店】心ときめく約80のブランドが集結!バレンタイン ショコラ コレクション
@Press / 2025年1月15日 15時30分
-
プリキュアシリーズ最新作『キミとアイドルプリキュア♪』はハートのミラーボールが光って回って変身!「キミとアイドル変身・アイドルハートブローチスペシャルセット」2025年2月1日(土)発売
@Press / 2025年1月6日 10時0分
ランキング
-
1ソフトバンク"脳細胞"を活用する異例の取り組み 次世代のAIとして2050年の実用化を目指す
東洋経済オンライン / 2025年1月24日 9時0分
-
2年金月19万円の66歳男性「再雇用」で収入激増→“バラ色の老後”を謳歌していたが…〈日本年金機構〉と〈人事部〉から告げられた“衝撃の事実”に顔面蒼白「妻に土下座します」【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月24日 11時15分
-
3メガバンク3行、預金金利0.2%に引き上げ 日銀の追加利上げ受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年1月24日 18時41分
-
4タワマン住民「ゴネましたが」…古くなったのに「家賃が高くなる」裏事情
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月24日 18時15分
-
5今後も見通し実現なら利上げ、ペースや時期は経済・物価次第=日銀総裁
ロイター / 2025年1月24日 17時28分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください