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ヒューマンアカデミー、公式教育外の語学学習サービス・要求事項「ISO 29991:2014」の認証を取得 グローバル教育提供機関では日本初

@Press / 2014年7月31日 17時30分

ヒューマンホールディングス株式会社の事業子会社で教育事業を運営するヒューマンアカデミー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡本 成正、以下 ヒューマンアカデミー)は、2014年7月28日、語学学習サービスの国際規格「ISO 29991:2014」の認証を取得しました。グローバル教育機関(海外留学における英語学習サービス及び日本語学習サービス)において、「ISO 29991:2014」の認証取得は日本初となります。(認証機関:SGSジャパン株式会社)


■語学教育業界の課題
語学教育事業では、義務教育及び大学・高校などの公的教育においては、監督官庁が定めた基準や指導の下、一定の水準が保たれております。一方で、英会話スクールをはじめとした民間学習機関については、サービス内容や業態が多種多様であり、学習プログラムや学習環境、講師のクオリティ、販売促進などの基準が標準化されてきませんでした。
その結果、顧客が選択する際の判断基準が不明瞭であるため、多様化する語学学習ニーズを的確に反映した教育サービスであるか、健全な運営体制であるかを評価する仕組みが求められてきました。


■「ISO 29991:2014」の認証取得の意義
ヒューマンアカデミーでは、2011年に資格取得スクール及び生涯学習提供機関では初となる「ISO 29990」の認証を取得し、以来、満足いただける学習サービスの提供と学習サービスマネジメントの強化に努めております。本年3月に語学学習サービスに特化し発行された「ISO 29991」では、グローバル教育分野において、更にクオリティの高い要求事項(学習プログラム、学習ニーズの明確化、サービスの設計、講師、学習教材、学習環境)や新たな要求事項(語学サービスの販売促進及び広報宣伝、入学されたお客様及びスポンサーのための語学学習サービスに関する情報など)が定められております。顧客学習ニーズを満たす要素すべてにおいて高いレベルの専門的サービスを提供するために、「ISO 29990」に続いて、「ISO 29991:2014」の認証を取得いたしました。


■顧客に満足いただける学習サービスを目指して
ヒューマンアカデミーでは、常に顧客のニーズを把握し、常にグローバル教育分野において、「顧客に満足いただくこと」と再認識し、国際規格である「ISO 29991:2014」の要求事項を、実践して参ります。


【会社概要】
ヒューマンアカデミー株式会社
所在地: 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿木村屋ビル1階
代表者: 代表取締役 岡本 成正
資本金: 1,000万円
URL  : http://manabu.athuman.com/

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プレスリリース提供元:@Press

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