YouTubeを通じて「おいしい日本」を世界へ配信!世界に誇る日本文化の素晴らしさを発信する「Yummy Japan」事業開始
@Press / 2014年8月6日 10時0分
TV番組や企業VP(※)を手掛ける映像制作会社、株式会社スカイアンドロード(本社:東京都千代田区、代表取締役:久野 幹雄、以下 スカイアンドロード)は、この度YouTubeのマルチチャンネルネットワークのパートナーとして、「食を中心とした日本の文化」を世界に配信する「Yummy Japan(ヤミージャパン)」事業を開始いたします。
※企業が特定の目的に使うために制作する映像のこと。
▼「Yummy Japan」公式ホームページ
http://www.yummyjapan.net
▼「Yummy Japan」YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/YummyJpn
■マルチチャンネルネットワークとは
マルチチャンネルネットワーク(以下 MCN)とは、YouTube上における複数チャンネルの集合体です。MCNに参加したクリエイターは、動画制作面でのサポートや視聴者数を獲得するコンテンツ戦略のアドバイスなど、様々な支援を受けることができます。アメリカではMCNの認知度は高く、多くのMCNが存在し注目を集めています。
■「Yummy Japan」とは
「Yummy Japan」は、世界遺産になった「和食」に加え海外由来を含めた多種多様な大衆食など、日本人が実際に食している「日本のリアルな食文化」、そして、世界に誇る日本文化の素晴らしさや面白さを発信し、広義の意味で「おいしい日本」を紹介するコンテンツをYouTubeにて展開していきます。
■今後の展開
引き続きMCNとしてフードジャンルにおける既存YouTubeクリエイターとの連携、および新規YouTubeクリエイターの発掘を進めていき、日本をより楽しんで頂けるコンテンツとなるよう、活動をしてまいります。
■会社概要
商号 : 株式会社スカイアンドロード
代表者 : 代表取締役 久野 幹雄
所在地 : 〒102-0081 東京都千代田区四番町5-6 四番町ビル1号館
設立 : 1986年8月
事業内容: TV番組・CM・VP制作、イベント企画制作運営
資本金 : 60,000,000円
URL : http://www.sky-road.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
スターミュージック・エンタテインメントがTikTokマーケティングパートナーの認定クリエイティブバッジを取得、MCNとして国内初のTikTokクリエイティブパートナーに認定されました
PR TIMES / 2024年5月9日 15時45分
-
Hoodie famがTBSの新番組『いくらかわかる金(カネ)?~世の中なんでもHOWマッチ~』の振り付けを担当しました
PR TIMES / 2024年5月2日 12時45分
-
YouTube広告収益とは別に発生する音楽収益の還元率No.1の株式会社アレネロが「LINE VOOM」との MCN 契約を締結しました。
PR TIMES / 2024年4月24日 18時15分
-
Headwolfタブレットを大放出:破格のお買い得品
共同通信PRワイヤー / 2024年4月17日 15時24分
-
Abroad in Japanが著名クリエイターと共にサイクロソンを実施し、総額1億6千万円の募金を集めました
PR TIMES / 2024年4月17日 10時45分
ランキング
-
1通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
2ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
3「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 7時0分
-
4このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
-
5帝人が「めちゃコミ」運営会社売却へ、ソニーなど応札検討=BBG
ロイター / 2024年5月9日 19時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください