法人営業のキラーツール“導入事例”を定額(49.8万円)で“動画化”するサービスがスタート

@Press / 2014年8月8日 11時0分

事例TOP
企業向けの動画×Web制作を手掛けるクロスコ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:掛田 憲吾)は、法人営業用ツールとして活用されている導入事例のコンテンツを、定額で動画化するサービスの提供を開始しました。法人営業における導入事例紹介ツールの価値や重要度が増すなか、さらにツールの内容を動画化することによって、よりわかりやすく、スピーディな伝達を実現。法人の営業・マーケティング活動を支援します。

「導入事例動画 定額パック」サービスサイト
http://crossco.jp/dounyujirei/

※導入事例とは?
法人営業を展開する企業が、自社のサービス/商品を導入していただいた顧客企業に、導入の経緯や成果などを取材し、「お客様の声」として読み物化してまとめたもの。一般的には印刷物や自社Webサイトのコンテンツとして営業ツール化され、お客様を発掘し、説得するためのキラーツールとなっています。


【サービス概要】 導入事例動画 定額パック 49.8万円(税別)
企業の既存の導入事例コンテンツ(お客様の声)には営業効果の高い事例があるものです。そういった事例の提供会社に対し、改めて動画での取材を行い動画コンテンツ化する作業を定額メニューとしてご提供します。

<内訳>
■事前打ち合わせ
導入事例制作依頼会社と事例提供会社を含めた事前の打ち合わせ
■動画取材
事例提供会社を1日取材し、インタビュー映像や活用イメージシーンを収録
■編集
動画編集/音楽編集/エンコード

<メリット>
導入事例動画はお客様によりわかりやすく、スピーディに要点が伝わるため、理解のためにじっくり時間を要す読み物事例との相乗&補完効果により、さらなる受注数増/受注率UPに貢献します。


【本サービスの背景と目的】
法人営業において、Webや印刷物などに展開でき、リード獲得~顧客説得の幅広い営業・マーケティングプロセスに効果が発揮される導入事例の価値や重要度は増しております。一方、導入予定のBtoBサービス検討時に、企業担当者が目にする情報量は年々増加し、特にWebでの情報伝達においては、1人のお客様とコンタクトできる時間はとても短くなってきています。そのようななか、導入事例を動画化し、有効活用することに関心をもたれる企業が増えてきています。
「動画」は複雑になりがちな導入事例の要点を、3分程度の短い時間で、リアリティをもって、わかりやすく伝えることに優れているほか、従来のテキスト主体のコンテンツでは、真価を発揮しづらかったイベント・営業の現場/YouTube/スマホサイトなどでも効果的に使え、従来のコンテンツとの補完&相乗効果を生むことができます。
クロスコ株式会社では、こうした要望に対応するために、導入事例の動画化をサポートする定額メニューをご用意いたしました。
この他にも、先日リリースした企業の動画入門を助ける「あなたも動画プロデューサー」など、今後も企業の動画導入のハードルを下げ、有効活用を促進していくサービスを展開してまいります。


【パートナー企業も募集中】
自社のサービスとパッケージにして販売したいというサービサーには、代理店価格でサービスをご提供いたします。詳しくはサービスサイト( http://crossco.jp/dounyujirei/ )よりお問い合わせください。

【会社概要】
商号  : クロスコ株式会社
代表者 : 代表取締役社長 掛田 憲吾
所在地 : 〒105-0014 東京都港区芝2-5-6 芝256スクエアビル6階
設立  : 1984年11月
事業内容: (1) マーケティング戦略立案/SP、イベント企画立案
      (2) Webサイト制作・運用、Webプロモーション
      (3) クリエイティブ企画・実施
      (4) 映像制作、ポストプロダクション
資本金 : 1億円
URL   : http://www.crossco.co.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

基本構成

@Press

トピックスRSS

ランキング