『温泉旅館・ホテル経営の“新”スタンダード』船井総研最新ノウハウを発表

@Press / 2014年8月11日 15時0分

この度、株式会社船井総合研究所(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:高嶋 栄)では、日本を支える観光旅館業を盛り上げていくため、「温泉旅館・ホテル 経営戦略セミナー2014」(旅館経営者向けセミナー)を企画しました。

当セミナーでお伝えする主な内容は次の3点です。

(1) 経営戦略を選択する新しい基準(スタンダード)を解説
(2) 話題のビジネスモデル4選の裏側・実態を大公開
(3) ネット販促対策、プレスリリースなど直ぐ実践できる集客手法を紹介
※詳細は後述「講座内容」をご確認ください。


これまで、旅館・ホテル向けセミナーの多くが接客やマナー研修といった人材育成に注力しているのに対し、当セミナーは“温泉旅館・ホテルのマーケティング”に重点を置いた特異なものとなっております。

全国に点在する繁盛旅館の取組み事例紹介は勿論、今、業界内で注目を集めるビジネスモデルの裏側解説まで、ご参加頂いた旅館・ホテルの経営者・幹部層の皆様に喜んでいただける旬な内容を、専門家の知見から数多く用意させていただきました。

昨今の市場動向を鑑みれば、これまで以上にマーケティングの知識・知恵が重要であることは明白です。「温泉旅館・ホテルのマーケティングを学びたい!」という方に参加していただきたいセミナー内容です。


▼セミナーの詳細・お申込みはこちら
http://www.funaisoken.co.jp/seminar/514267.html


<講座内容>
【第1講座】13:00-14:00(60分)
『“集客ポテンシャル×価格帯”で考える温泉旅館・ホテル経営戦略』
⇒経営戦略を大きく左右する“集客ポテンシャル×価格帯”理論とは
⇒必ずおさえたい、温泉旅館・ホテルの最新トレンド
⇒小さな温泉旅館・ホテルでも取り組める“即時業績向上法”

【第2講座】14:10-15:20(70分)
『成功事例と一緒に学ぶ、話題のビジネスモデル4選』
⇒“泊食分離”で成功している旅館の実態(裏側)
⇒“ミッドナイトチェックイン”で成功している旅館の実態(裏側)
⇒“全室スイート”で成功している旅館の実態(裏側)
⇒“古民家宿”で成功している旅館の実態(裏側)

【第3講座】15:30-16:10(40分)
『今すぐ実践できる推薦集客ネタ3選』
⇒ネットで集客力UP 大手エージェントカスタマイズページ作成法から自社HP移行法まで
⇒プレスリリースで集客力UP マスメディアを活用した集客数UP
⇒団体訪問営業で集客力UP 足を使った団体・法人営業の強化

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