「第1回 男の雑貨&ライフスタイルEXPO」2015年2月開催に向け、男性向け製品・サービスの出展を募集を開始!~“オモシロ”くて“センスが良い”男のこだわりに応えます~
@Press / 2014年8月19日 14時0分
一般社団法人日本能率協会(JMA、会長:山口 範雄)は、2015年2月17日(火)~20日(金)の4日間、東京ビッグサイト(東京都江東区)で、男性向けの雑貨、小物、化粧品などを集めた展示・商談会「第1回 男の雑貨&ライフスタイルEXPO」を開催します(第7回 国際PB・OEM開発展、第43回 国際ホテル・レストラン・ショー、他と同時開催)。本展は、男性のハートをぐっとつかむ雑貨や小物、玩具などを集めた「オモシロ雑貨コーナー」と、男性がターゲットのファッション小物、化粧品、健康グッズなどを集めた「ライフスタイルコーナー」の2つのコーナーで構成します。
URL: http://www.jma.or.jp/mens/
従来、雑貨や小物といえば、女性視点での“かわいい”に主軸がおかれ、男性視点での“面白さ”や“センス”などに訴求した商品は多くはありません。しかし、男性視点で雑貨や小物をみると、実用性だけでなく、斬新さ、面白さ、あるいは懐かしさ(レトロ)が求められています。こうした雑貨や小物は、商品サイクルが短いという特性があるため、雑貨バイヤーは常に新製品を求めています。メーカーにとっては、アイデアひとつでヒット商品を生み出せる可能性に満ちた分野です。
また、肌ケアや健康、また自己表現としてのファッション小物などに関心の高い男性が幅広い年齢層で増えつつあり、男性のライフスタイルに関する製品市場も伸びると言われています。
日本能率協会では、今後成長が期待される、男性のハートをつかむオモシロ雑貨とライフスタイル関連製品の2つの領域で、販売チャネルを増やしたい、販路を開拓したいと考えるメーカーに対し、小売(雑貨専門店、セレクトショップ、百貨店、ドラッグストア、ホームセンターなど)、ECビジネス事業者らとの商談機会を提供します。現在、「第1回 男の雑貨&ライフスタイルEXPO」への出展を募集しています。
【開催概要(予定)】
<展示会名>
「第1回 男の雑貨&ライフスタイルEXPO」
<開催期間>
2015年2月17日(火)~20日(金) 10:00~17:00(最終日は16:30まで)
<会場>
東京ビッグサイト 東展示棟
<主催>
一般社団法人日本能率協会
<出展対象>
・「オモシロ雑貨コーナー」
玩具、文具、工芸品、雑貨(スマホアクセサリ、インテリア、アウトドア) 他
・「ライフスタイルコーナー」
メンズコスメ、ファッション小物・アクセサリー、健康グッズ 他
<来場対象>
小売(雑貨専門店、セレクトショップ、百貨店、ドラッグストア、ホームセンターなど)、問屋・卸、ECビジネス事業者 他
<出展料金>
199,800円/1小間(消費税8%含)
※ 1小間は間口・奥行990mm×高さ2,700mm(展示台、スポットライト、社名表示板を含む)
<申し込み締め切り>
2014年10月10日(金)
<お問い合わせ先>
日本能率協会
TEL:03-3434-1377
<URL>
http://www.jma.or.jp/mens/
【出展に関する問い合せ先】
男の雑貨&ライフスタイルEXPO事務局
〒105-8522 東京都港区芝公園3-1-22 一般社団法人日本能率協会内
担当 : 小野
TEL : 03-3434-1377
FAX : 03-3434-8076
E-mail: mens@jma.or.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
独自技術+アイデア+情熱⇒世界にアピールできる中小企業発の新製品!選りすぐりの18社がインテックス大阪へ集結!
PR TIMES / 2024年9月12日 17時40分
-
バイオプラスチック製品についての展示会出展、バイオプラスチック製品に関するセミナー、万博プレイベントを開催
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
-
「第26回自動認識総合展 AUTO-ID & COMMUNICATION EXPO 2024」を9月11日より東京ビッグサイトにて開催
@Press / 2024年9月2日 10時0分
-
観光業界を支援する「おもてなしHR」が「ホテル・レストラン・ショー & FOODEX JAPAN in 関西」に出展
PR TIMES / 2024年8月29日 15時15分
-
フォトスポット、クイズラリーなど、家族で楽しめるコンテンツが盛りだくさん 「第60回 JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2024」に出展
PR TIMES / 2024年8月22日 11時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください