高級毛ガニを堪能するチャンス!産直海鮮料理と北海道ご当地料理食べ放題 「柿安が選んだ北海道~いま食べたい、おいしさ到着~」8月20日~限定開催

@Press / 2014年8月13日 13時0分

「三尺三寸箸 Nouvelle 日比谷」店内ビュッフェ台イメージ
1871年(明治4年)牛鍋屋として創業以来、140余年の歴史を誇る肉の老舗、株式会社柿安本店(本社:三重県桑名市、代表取締役社長:赤塚 保正、以下 柿安)はビュッフェレストラン「三尺三寸箸」Nouvelle 日比谷店において、毛ガニの食べ放題をはじめとした「柿安が選んだ北海道~いま食べたい、おいしさ到着~」を、2014年8月20日(水)~9月9日(火)まで期間限定にて開催します。
北海道産・産地直送の海鮮を使用した海鮮ちらし寿司やにぎり寿司、北海道をイメージした創作料理やホワイトカレー、ラーメンサラダ、ザンギなど人気の北海道ご当地グルメを取り揃えております。


■高級カニの代名詞「毛ガニ」のボイルを丸ごと食べ放題!
本企画では、豊かな漁場に恵まれた北海道の旬鮮な海産物を産地直送し、調理した海鮮料理の数々をご用意します。目玉は、普段なかなか食べられない高級カニ「毛ガニ」の食べ放題。紋別産の上質で新鮮な毛ガニを産地直送で取り寄せ、茹でたてをご提供します。また、北海道で「毛ガニよりおいしい」と言われる「栗蟹」(毛ガニの一種)のカニみそを使った「別海産栗蟹の味噌汁」もご用意。濃厚なカニみその風味をご堪能ください。
さらに、烏賊など魚介類の一部は、北海道の漁港で朝水揚げされたばかりのものを空輸で取り寄せて提供します。獲れたてぷりぷりの食感と甘みをお楽しみください。


■「海鮮ちらし寿司」や「にぎり寿司」はシェフが目の前で調理
今回の企画では、通常のビュッフェスタイルの他に、お客様の目の前でシェフが調理し、出来立てをご提供する産直(実演)コーナーも設置します。ランチではたっぷりのいくら・烏賊・甘エビなどを盛り合わせた「海鮮ちらし寿司」を、ディナーでは北海道産の新鮮な3種の「にぎり寿司」をご提供します。


■種類豊富な北海道ご当地グルメや北海道食材
ビュッフェメニューは、北海道では家庭でも居酒屋でも人気の定番サラダ「ラーメンサラダ」他、人気の鶏の唐揚「ザンギ」、北海道から全国に広がったヒット料理「ホワイトカレー」「スープカレー」など、北海道ご当地グルメをご用意します。さらに、お米は北海道産「ゆめぴりか」、とうもろこし(味来)、じゃがいも(今金産男爵)など北海道ならではの厳選素材もご用意しております。
期間中には、人気の「柿安特製 ハンバーグ」や「大根の旨煮」、「本格四川麻婆豆腐」などのスタンダードのビュッフェメニューもご用意しておりますので、北海道の味覚と共にお楽しみください。

@Press

トピックスRSS

ランキング