β版公開後2日間で500人が登録した、今夜ヒマな友達とつながれるFacebook連動ウェブサービス「TonightPanda」がバージョンアップ

@Press / 2014年8月13日 17時30分

ログイン前トップ画面
CRUNCHERS株式会社(所在地:東京都江東区、代表取締役CEO:石井 大地)は8月12日、今夜ヒマな友達とつながれるウェブサービス「TonightPanda(トゥナイト・パンダ、 http://panda.crunchers.jp/ )」をβ-1.1にバージョンアップいたしました。
また、同サービスのβ版公開後、メディア掲載や口コミの効果もあり、8月7日から8日にかけての2日間で、500名の新規登録があったことをご報告します。


■「TonightPanda」について
「TonightPanda」は、Facebookと連動したウェブサービスで、今夜暇にしている友達を見つけ、「会おう」「いいよ」などのボタンを押し合うだけで簡単に会う約束を取り付けられるサービスです。面倒な文章を書いたり、予定を調整する手間を省き、「今夜暇であるかどうか」という情報に基づいて友達同士をマッチングするので、たまたま予定が空いた夜などに、気さくに友達を誘って会うことができるようになります。また、今夜暇かどうか分からない友達に対しても、その相手が許可した場合に限り、「今夜ヒマ?」ボタンを押すことで簡単に予定を尋ねられます。

もう1つの重要な特徴として、本サービスでは、通知に使うメールアドレス、「TonightPanda」に登録しているFacebook上の友達リスト、公開プロフィールという3つの情報のみをFacebook APIを通じて取得し、一切の余分な個人情報を取得しないことをポリシーとして定めています。今夜暇であるかどうかの情報も、「TonightPanda」に登録したFacebook上の友達にしか公開されないため、不特定多数の人間にユーザーの情報が公開・配信されることはありません。


■バージョンアップ詳細
今回のバージョンアップでは、会いたい友達を「フォロー」する機能が追加されました。
このフォロー機能を使うことで、会いたいと思っている友達が暇になった際にメール通知を受け取ることができるようになるほか、「フォロー」を外した相手には自分が暇であるかどうかを伝えなくても済むようになりました。この変更により、自分が会いたいと考えている相手とだけコミュニケーションが取れるようになり、より安心してお使いいただけるようになります。なお、誰が誰をフォローしているか、といった情報は一切明らかにされることがありません。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング