クロスカンパニーの直営ECサイト『クロスコレクション』デジミホのパーソナルマーケティングプラットホーム『R∞(アール・エイト)』を導入
@Press / 2014年8月25日 12時0分
株式会社デジミホ(本社:東京都千代田区、代表取締役:加來 幹久、以下 デジミホ)は、アパレルメーカーの株式会社クロスカンパニー(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:石川 康晴、以下 クロスカンパニー)運営の『クロスコレクション』( http://www.crosscollection.com )に、EC事業者向けパーソナル・マーケティング・プラットフォーム(ASPサービス)「R∞(アール・エイト、以下 R∞)」のサービス提供を開始したことを発表いたします。
「R∞」は2,000パターン以上の対象者抽出条件とチャネルを駆使して、顧客の反応を伺いながら実行するキャンペーンのシナリオを設計します。その設計に対し、メール、ディスプレイ広告、WEBサイト、スマホアプリなどを通して、一人ひとりに最適化されたコンテンツを提供し、パーソナルマーケティングで既存顧客の維持育成を実践するツールです。
『クロスコレクション』は、クロスカンパニーがEC展開する9ブランドを集約した直営ECモールです。ブランドを集約することで、ブランドレスで商品検索が可能になったほか、全ブランドのブログを閲覧できるブログポータルの併設、全ブランドの新着情報提供などモールならではの利便性を備えています。
今回新たに、デジミホの「R∞」を採用することで、個人ユーザーそれぞれのタイミングやステータスにあわせて、マーケティングシナリオを設計し、メールや広告などのチャネルを使い分けたステップ配信によって、ユーザーにとって最適なコミュニケーションを実現します。
「R∞」は今後も、CRMや既存顧客の維持育成に関する新サービスの開発への注力、新たな機能追加やマーケティングツール企業様との提携を推進することによって、よりパーソナルにフォーカスした、精度の高いマーケティングオートメーション化を目指します。
『R∞(アール・エイト)について』
URL: http://digimiho.co.jp/r-oo/
「R∞」は、顧客分析を基にした顧客理解で個別顧客ごとにキャンペーンシナリオを設計し、メール、ディスプレイ広告、WEBサイト、スマホアプリなどを通して、一人ひとりに最適化されたコンテンツを提供するEC事業者向けロイヤル顧客・マネジメント・プラットフォーム(ASPサービス)です。
CRMや顧客の維持・育成・獲得に向けた活動の獲得目標が明確となり、独自のCRM効果検証機能で費用対効果も明確になるため、最短距離での年度予算達成が実現可能です。
【株式会社デジミホについて】
デジミホは、デジタル時代における企業のマーケティングコミュニケーション活動の、全体戦略策定から一つ一つのプランニング、実施、検証、改善までPDCA運用を行うことで、企業の持続的な成長をサポートするマーケティング会社です。
2010年には、eマーケティングカンパニーのオプトのグループとなり、“プロモーション”から“CRM”までの戦略立案からPDCA運用を軸に、デジタルマーケティングにおけるコンサルティングを展開しております。
所在地 : 東京都千代田区四番町6 東急番町ビル9F
代表者名: 代表取締役 加來 幹久
資本金 : 1億円
事業内容: マーケティングコミュニケーション事業、
コミュニケーションメディア事業
URL : http://www.digimiho.co.jp/
【株式会社クロスカンパニーについて】
主にアパレルの企画、製造、小売販売をしており、主力ブランドである「earth music&ecology」では宮崎あおいをブランドキャラクターとして積極的なマーケティングを展開しています。『クロスコレクション』立ち上げを機に、O2Oサービスを強化し、店頭とECサイト両軸において、顧客満足の向上と、利益の最大化を図っています。
所在地 : 岡山県岡山市北区幸町2-8
資本金 : 1億円
代表者名: 代表取締役社長 石川 康晴
事業内容: アパレル衣料品・バッグ・靴・時計・貴金属・その他雑貨の企画、
製造、小売販売及び飲食店舗の運営
URL : http://www.crosscompany.co.jp
※宮崎の「崎」は正式には“立ち崎”となります。機種依存文字のため、「崎」と表記しています。
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プレスリリース提供元:@Press
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