建設業者検索サイト『CHOUBA NETWORK』が会員価格大幅値下げ、サービス拡充

@Press / 2014年8月21日 17時0分

チョウバネットワークTOPページ
チョウバネットワーク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:作本 義就)は、建設業者検索サイト『CHOUBA NETWORK』の有料会員の会費を大幅に値下げしました。また、外国人研修生受け入れサポートや社会保険加入サポート、ホームページ作成やCIによるロゴ作成などのサポートも始め、建設業中小企業へのサポートを拡充しました。

『CHOUBA NETWORK』
http://chouba.jp


【提供の背景】
建設業全体が東京オリンピックに向けて動き出し長きにわたる景気低迷を抜けて繁忙期にあたる今、建設業は人手不足によって人材の確保が困難になっており、それに伴う建設コストアップと作業員の給与ダウンが顕著に見られています。その原因の一つが重複する発注形態です。ほとんどが紹介で下請けを探す建設業界では、人出不足が進む昨今、紹介者が増加しており6次業者7次業者が作業している場合さえもあるのです。

この度、『CHOUBA NETWORK』が現在持つネットワークを更に広げることで中間搾取の現状を解消・打開できればとの想いから、より多くの企業様が入会できるように価格設定を見直しました。
営業や経営内部の改善を行うことにより、人手不足の解消や業務拡大にお役に立てるサービスを提供します。


【『CHOUBA NETWORK』のサービス概要と変更点】
『CHOUBA NETWORK』はネット上で会員を募りマッチングや受発注支援サービスをし、作業員の給与アップと建設価格の減少ができるサービスを提供します。
有料会員(choubaスタンダード会員)であれば、自社ページの充実、中規模案件や大規模案件の発注マッチングができ、より効率の良い高額受発注案件を見つけることができます。また、メンバー層での交流会での情報交換が可能になります。
上級会員のchoubaアドバンス会員の場合には、人材会社とのマッチングも行います。


[変更点1]
・外国人研修生受け入れ支援サービス導入
・社会保険加入サポートおよび助成金申請サポートの導入
・自社ホームページ作成サービス導入
http://chouba.jp/services/his


[変更点2]
現在会員数約330社が所属する『CHOUBA NETWORK』は、会員数拡大に向け会費をお求め安い価格に設定し直しました。
http://chouba.jp/about_us/service

<価格(税別)>
◆chouba無料会員 無料
会員同士の交流マッチングができる。
業務検索へは閲覧はできるが、書き込みや仕事の発注はできない。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング