食の専門家97%がおいしいと評価!こだわり抜いた「大人の1Pケーキ(4種)」を9月1日から全国のスーパーで発売

@Press / 2014年8月28日 9時30分

マスカルポーネティラミス
スイーツメーカー株式会社ロピアは、「専門店を超えるケーキをスーパーで販売する!」をコンセプトに、9月1日から全国のスーパー(北海道・九州を除く)で「大人の1Pケーキ(4種)」を発売します。
「大人の1Pケーキ(4種)」は9月1日から発売を開始し、10月にはチョコレートケーキの有名専門店「Top's」監修の商品を投入するなど、ロピアは今後もお客様が求めているような大人の1Pケーキを展開していきます。


【こだわりの「大人の1Pケーキ(4種)」について】
「こだわり消費」という言葉があるように消費者は「価値」を感じる商品であれば相応のお金をかけることに抵抗がなくなってきました。それは、近年のコンビニエンスストアに代表される「高付加価値PB」が台頭してきたことからも実証されています。
「大人の1Pケーキ(4種)」は、原料・製造方法にこだわり抜いた商品です。先日、食の展示会で試食会を開催したところ、スーパーのバイヤーや店舗関係者など食の専門家109名中106名の方からおいしいとの評価を頂きました。


<商品詳細>
どの商品も一工程ずつ手作業で作っています。
一つの商品を、原料・製法からこだわり、多くの工程数をかけ、手の込んだ商品に仕上げたこと、そしてシリーズ4品という品揃えは、手作りデザートメーカーロピアだからできることであり、他社との差別化を図った戦略商品です。

(1) マスカルポーネティラミス
http://www.atpress.ne.jp/releases/50249/img_50249_1.jpg
生乳100%北海道マスカルポーネを使用することで、ティラミスクリームのコクをUPさせた、こだわりクリームのティラミスです。約1.5cmの厚みあるスポンジを使用し、珈琲シロップを染みこませても、ケーキ感がしっかり残るよう仕上げております。コクのあるクリームと苦味のあるシロップが相性抜群です。

(2) 紫芋と南瓜のモンブラン
http://www.atpress.ne.jp/releases/50249/img_50249_2.jpg
紫芋ペーストを使用したモンブランクリームと、北海道産えびすかぼちゃペーストを使用したモンブランクリームで作った、秋味を一度で2種類味わえるモンブランです。中にかぼちゃフィリングと、約1.5cmの厚みあるスポンジにラム酒を少量染み込ませることで、モンブラン全体の味わいを更に深めています。

(3) 3種のチーズケーキ
http://www.atpress.ne.jp/releases/50249/img_50249_3.jpg
中にチーズスフレを閉じ込め、チーズクリームとパウダーを使用したチーズ尽くしのケーキです。
スフレにはクセの少ないオーストラリア産クリームチーズを使用し、チーズクリームには北海道産クリームチーズを配合しており、原料にもこだわった逸品に仕上げております。

(4) 彩り果実のフルーツショート
http://www.atpress.ne.jp/releases/50249/img_50249_4.jpg
キウイ、黄桃、パイン、苺の4種類のフルーツを使用した、彩り綺麗なショートケーキです。北海道純生クリームを配合した、柔らかなクリームをとろりと合わせ、見た目のしずる感をだすように仕上げています。約1.5cmの厚めのスポンジを2枚使用し、少量のラム酒を染み込ませ、ケーキ感の中にしっとりと全体の味わいを深くするよう工夫しております。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

紫芋と南瓜のモンブラン 3種のチーズケーキ 彩り果実のフルーツショート

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング