広島県福山市にて親の介護への備えを学ぶ無料セミナー 好評により第二回を9月7日に開催

@Press / 2014年8月27日 16時0分

セミナーチラシP1
坂本電気工事株式会社(所在地:広島県福山市、代表取締役:坂本 和政)は、身近に迫る親の老後や、介護への備えを啓蒙するための無料セミナー『どうする!?親の老後!「がんばらない」親の介護を学ぶセミナー』の第二回を、2014年9月7日(日)に広島県福山市にて開催いたします。
前回(2014年7月)、同様の内容で開催したセミナーでは、30名を超える参加者にご来場いただき、立ち見も出るほどの盛況ぶりでした。そのため今回はより大きな会場を用意し、開催いたします。
また、今回のセミナーでは、中国地方の介護を幅広く支援しているサンキ・ウエルビィ株式会社の現役ケアマネージャーを招き、介護のコツについてお話をしていただきます。


セミナーは大きく三部構成となっており、次のような構成でセミナーを行います。
第一部:年をとったらこうなる!実感!老いの疑似体験! (20分)
    …高齢者擬似体験セットを使って
第二部:現役ケアマネが教える!頑張らない楽チン介護のコツ! (40分)
    …高齢者福祉サービスのサンキ・ウエルビィ株式会社より
     ケアマネージャーが講演
第三部:まずはココから!介護になる前の予防を学ぶ! (30分)
    …坂本電気工事より介護予防について


【セミナー開催の背景】
坂本電気工事では、2013年末より地域の高齢者向けの「便利サービス」として、住宅の修理・修繕、ハウスクリーニングやハウスメンテナンス、不用品の整理などを提供する「モヤモヤバスターズ」を屋号としたサービスを提供してまいりました。
さらに、2014年3月より「高齢者見守りサービス」として、緊急連絡装置を活用した“地域見守りシステム”と月1回の訪問を行う“定期訪問サービス”を提供しております。
そうした地域の高齢者と関わりを持つなかで、一人暮らしの不安や不便さ、また現役世代が親の老後に漠然とした不安を持っていることを感じ、今回の無料セミナー企画に至りました。

避けては通れない「介護」の問題。親の老後にぼんやりと不安を抱く方は少なくありません。「友達やご近所さんの話を聞くと大変そう」「いざ自分がその立場になったらどうしたらいいの?」そんな親の老後や介護に備えて、介護のことを分かりやすくお伝えするセミナーを開催いたします。
介護生活にならないために、子供が親にできる予防法なども分かりやすくお話しさせていただく予定です。


【開催要項】
◆セミナータイトル
どうする!?親の老後!「がんばらない」親の介護を学ぶセミナー

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング