すべての大人女子の為の“おでかけキュレーションメディア「haletto」”iPhoneアプリ版、9月16日リリース!

@Press / 2014年9月16日 10時0分

配信記事イメージ
 株式会社CHINTAI(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:佐藤 茂)は、すべての大人女子の「行きたい」「食べたい」「欲しい」が見つかる“おでかけキュレーションメディア「haletto(以下、ハレット)」”のiPhoneアプリ版を、2014年9月16日(火)よりリリースいたします。

 新キュレーションサービスとして昨年10月にWEB版をリリースした『ハレット』は、提携サイト60媒体から提供される、1日あたり20,000件以上のトピックスやおでかけスポットなどの最新情報を、一人ひとりのユーザーに最適な情報としてセレクトして毎日お届けします。またユーザーが暮らす街と、お気に入り登録した情報などから割り出した情報を掛け合わせ、最適な情報として提供するよう徐々に学習していきます。
 WEB版ではSNS(Twitter、Facebook)のIDを利用して『ハレット』のID登録をしておりましたが、ユーザーの利便性向上の為、本アプリ版では単独でのID登録が可能となりました。また、新着情報や「お気に入り」に登録したイベント情報の期日が近づくと、プッシュ通知機能でタイムリーにお知らせする等、よりユーザーに快適に情報を配信するサービスとなります。

※「キュレーション」とは、ネット上の情報を収集しまとめたり、収集した情報を分類し、つなぎ合わせて新しい価値を持たせて共有することを意味します。
※Android版につきましては、随時追加リリース予定です。


■『ハレット』の特徴
(1) 場所を厳選
 ユーザーが暮らす街を登録することで、行動範囲内にあるスポットの情報を優先的にお届けいたします。

(2) 「好き」×「エリア」
 ユーザーに関心のあるジャンルと行動範囲を学習していきます。使えば使う程、ユーザーの趣味や興味関心、気になっているエリアを学習し、キュレーションの精度が上がります。

(3) 最新のモノコト
 話題のモノコトの中から、ユーザーが興味のある情報をいち早く選別し、話題のお店やアイテムをお知らせいたします。


■『ハレット』ご利用シーン
・週末のおでかけプラン作り
・デートの情報収集
・女子会で友達に自慢できるお店選び
・自分だけのとっておきスポット探し


■『ハレット』アプリ版概要
・サービス名称: haletto
・配信開始日 : 2014年9月16日(火)
・配信場所  : App Store
・検索方法  : App Storeにて『ハレット』で検索下さい
・ダウンロード: https://itunes.apple.com/jp/app/id911725949
・対応端末  : iPhone iOS 7以降が必要
・価格    : 無料


■『ハレット』の名称について
・ハワイ語の「部屋」を意味する「hale」と、「気づき、発見」を連想させる促音便を組み合わせた造語。
・「パレット」と音が似ていることから「色とりどりのライフスタイルを送って頂きたい」というメッセージも含みます。


■『ハレット』WEBサイトログインページ
https://haletto.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

使用イメージ画像(トップ)使用イメージ画像(「好き」×「エリア」)使用イメージ画像(お気に入り登録)

@Press

トピックスRSS

ランキング