【雪印メグミルク】 『雪ミルク』 700ml平成26年9月23日(火)より北海道・東北・関東地域にて新発売

@Press / 2014年9月4日 15時0分

雪ミルク
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中野 吉晴)は、『雪ミルク』(700ml)を平成26年9月23日(火)より北海道・東北・関東地域にて新発売いたします。

『雪ミルク』は新開発「シルキーミルク製法」により実現した、「さらさら飲めて、ふわっと香る、シルクのような口当たり」のミルクです。

「シルキーミルク製法」では、生乳を脱脂乳とクリームに分離し、それぞれ、フィルター除菌および超高温瞬間殺菌を行います。その後、再び混合し、パスチャライズド殺菌を行います。これにより加熱臭が少なく、さらさらとした飲み口が実現できました。また、クリームを超高温瞬間殺菌することにより、ミルクならではのコクと香りを引き出しています。

さらに、「シルキーミルク製法」では衛生性の高い世界初の製造システムを構築することにより、日本のチルド流通条件(要冷蔵10℃以下)において15日間※の賞味期間設定が可能になりました。
※加熱臭の少ない牛乳として一般的な「パスチャライズド牛乳」の賞味期間は5~7日間程度

容器はしっかりキャップを閉められるテトラ・トップ容器を採用し、増加する2人以下世帯に対応した中容量700mlとしました。同形状の容器では日本で初めて、牛乳規格でも使用可能な材質を採用しました。

「雪ミルク」は新しいおいしさ・容器・容量の提案により、牛乳の需要拡大に貢献します。「さらさらの贅沢」を是非お試しください。


1.商品概要
商品名:雪ミルク
内容量:700ml
種類別名称:成分調整牛乳
希望小売価格(税別):240円
発売日:9/23(火)
発売地域:北海道、東北、関東
賞味期間(開封前):15日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

2.商品特長
(1)シルキーミルク製法により殺菌温度を低く抑え、かつ、15日間の賞味期間を実現しました。
(2)乳たんぱく質への加熱の影響(加熱臭)を抑え、生乳本来のおいしさを生かしました。後口にべたつきが残らない、さらさらのおいしさが楽しめます。
(3)開けやすく再封できるキャップ付き容器を採用しました。生乳100%のミルク(乳等省令第1群)に適合した日本初、新開発のテトラ・トップ容器です。
(4)今後も増加する2人以下世帯にちょうどいい700mlです。多すぎず、重くない、賞味期間までに飲みきれる容量設定です。

3.商品コンセプト:従来の牛乳にはない、さらさらのおいしさを楽しめるシルクのような口当たりのミルク
ターゲット:2人以下世帯、男女パーソナル中心/牛乳の加熱臭の強い風味が苦手、容量が多いと感じている人
食シーン:ほっとひと息つきたいとき、ゆっくりと味わいたいとき
ベネフィット:さらさら飲めて、ふわっと香る。シルクのような口当たりのミルクをゆったり楽しめる(超高温殺菌牛乳特有の加熱臭や後口のべたつきがない)

4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 
お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)
【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com
【雪ミルクスペシャルサイト:http://www.meg-snow.com/yukimilk/】※9/24オープン予定


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

シルキーミルク製法

@Press

トピックスRSS

ランキング