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エートゥジェイ、「O2O×データで販促の未来を予測する」をテーマとしたマーケティングニュースメディア「FORECAST」のサービスを開始

@Press / 2014年9月1日 14時0分

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株式会社エートゥジェイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:飯澤 満育、以下 当社)は、「O2O×データで販促の未来を予測する」をテーマとしたマーケティングニュースメディア「FORECAST」( http://f-cast.net/ )をリリース致しました。

「FORECAST」は、「O2O×データで販促の未来を予測する」をテーマとしたマーケティングニュースメディアです。O2Oマーケティング、EC、コンテンツマーケティング、データマーケティングの4つのカテゴリごとに、専門ライター陣の連載、コラムに加え国内、海外の最新事例を交えて配信していきます。

現在はβ版としての運用開始ですが、今後販促、マーケティング関連資料のダウンロードや、会員限定コンテンツの提供などを順次予定しております。


<専門執筆陣>
●加藤 啓輔
日本電信電話株式会社にて大規模ITプロジェクト、通信・放送融合によるビジネスモデルの企画・開発に従事した後、デロイトトーマツコンサルティング株式会社に入社。官公庁や自治体における情報システムの全体最適化を、マネージングコンサルタントとして手掛ける。その後、システムインテグレートを主とする事業会社でIT分野を中心にコンサティングビジネスを統括し、2014年9月より株式会社エートゥジェイ内「O2Oデータマーケティング研究所」の所長に就任。

●松島 和史
東京大学工学部システム創成学科を卒業。現在、東京大学工学系研究科にて博士号を取得中。全体最適の観点から、POSデータ解析と業界経験値を組み合わせた販売予測とそれに基づく店舗流通支援システムの構築に関する研究に従事。これまで物流システム会社、会計システム会社、医療機関・行政向けサービス会社にて、コンサルタントとしてシステム構築・導入プロジェクトに参画。2014年7月より株式会社エートゥジェイ入社、同年9月より現職。

●保々 雅世
日本アイ・ビー・エム株式会社へ入社後、MBA留学を経て、米国IBM Corporationにてコンサルタントとして勤務。その後、SAPドイツ本社の役員特別補佐、マイクロソフト株式会社 業務執行役員、日本オラクル株式会社 常務執行役員、SAS Institute Japan株式会社 執行役員パートナーアライアンス戦略本部長を歴任。青山学院大学大学院国際マネジメント研究所 特任教授も務める。


<株式会社エートゥジェイについて>
会社名  : 株式会社エートゥジェイ
所在地  : 東京都港区南青山2-2-8 南青山DFビル8F
代表者  : 代表取締役社長 飯澤 満育
設立日  : 2007年3月9日
事業内容 : ・オウンドメディア支援事業
      ・ウェブ、リアルを活用した販促サービスの企画・販売
      ・販促データを活用したコンサルティング事業
URL   : http://atoj.co.jp/

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プレスリリース提供元:@Press

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