人生の幸せは、お金とのつきあい方で決まる!『子どもに教えたい「お金の知恵」』を発売

@Press / 2014年9月5日 15時0分

『子どもに教えたい「お金の知恵」』
株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 清水卓智)は、2014年9月3日(水)本田健著『子どもに教えたい「お金の知恵」』(PHP文庫)を発売しました。

■「親自身とお金の関係」が子どもの未来を決める!?

大人になってから、お金に困る人と困らない人にわかれるその差は、いったい何でしょうか? 本書では、30代で育児セミリタイアを経験したお金の専門家が、お金と幸せの秘密について親子で理解できるようにやさしく解説しました。「子どもを100%応援する」「自分の夢を子どもに話す」など、実践的な方法が満載。話しにくいけれど大切なお金の話が楽しくできる一冊です。

「お金のことをよく知らないがために、人生の選択肢を狭めている人たちは、思ったよりも多くいます。お子さんは、小さければ小さいほど、お金に対して、まったく白紙の状態でいます。お父さんやお母さんがお金に対して健康的につきあっていると、それはそのままお子さんに受け継がれます。お金は素晴らしいもので、自分の可能性を大きくしてくれる存在だと感じるでしょう」
(本書「はじめに」より抜粋)

【主な内容】
◎人がお金を欲しがる「本当の理由」とは?
◎「お金のIQ」を高めて、お金を引き寄せよう
◎“分かち合う”ほど幸せのお金も増える!?
◎年齢に応じて伝えたい!「お金の知恵」
◎「夢を持つこと」が幸せなお金持ちへの第一歩
◎なぜ成功者は、いつも応援されるのか? ほか
この一冊で子どもは将来、お金に困らない!

----------------------------------------------

★発刊記念講演会 開催決定!★
本書の“応用編”として、書籍には書ききれなかった「親子で学べるお金と幸せの秘密」を大公開します!      
◆日時:2014年10月19日(日) 14:00~15:40
◆場所:PHP研究所 東京本部 2階ホール (地下鉄「半蔵門」駅5番出てすぐ)
◆参加方法:http://okane.peatix.com からお申し込みください。(参加費3,000円)
◆定員:200名 
※席に限りがございますので、お早めにお申し込みください。

----------------------------------------------

『子どもに教えたい「お金の知恵」』
http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-76233-3
定価:本体560円(税別)
文庫判並製/240ページ
ISBN978-4-569-76233-3

【Profile】
本田 健( ほんだ・けん)

神戸生まれ。経営コンサルティング会社など複数の会社を経営する「お金の専門家」。 独自の経営アドバイスで、今までに多くのベンチャービジネスの成功者を育ててきた。 娘の誕生をきっかけに、30代前半で育児セミリタイヤ生活を開始。現在は「お金と幸せ」をテーマに、セミナーや講演会などを不定期に行っている。自身のお金の哲学をまとめた『お金の通信コース』は、全国12,000名以上が受講。『20代にしておきたい17のこと』(大和書房)などの著書シリーズは全てベストセラーとなっており、累計発行部数は600万部を突破。累計1,300万ダウンロード突破の無料インターネットラジオ『本田健の人生相談~Dear Ken~』も好評配信中。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング