スマートフォン向けアプリ群  【APLOS Apps】シリーズ続々提供開始

@Press / 2014年9月5日 11時45分

APLOS Apps
モバイル、インターネットサービスを手掛けるネオス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:池田昌史 以下ネオス)は、この度、スマートフォン向けの便利ツールやカジュアルゲームなどのオリジナルアプリ群を【APLOS Apps】というブランド名で、毎月継続して提供していくことになりました。当アプリ群は「App Store」「Google Play」において無料でダウンロードすることができます。

 【APLOS Apps】の「APLOS」とは、ギリシャ語で「簡単」「シンプル」「お手軽」という意味です。その名の通り、スマートフォン初心者からヘビーユーザーまで、また性別・年齢を問わず多くの方にご利用いただける、シンプルかつ便利で楽しいアプリ群を提供いたします。スマートフォンをより便利に、楽しく使うために、役に立つツールアプリや情報サービスアプリ、暇つぶしに最適なカジュアルゲームやマニアにも十分楽しんでいただけるパズルゲームなど、豊富なラインアップをご用意し順次提供していく予定です。

APLOS Appsではリリースされるアプリに共通して、シンボルロゴ(スプラッシュ画面)やアイコンを飾るバッジを統一し、『APLOS Apps』のブランド化を推し進めます。

このたび、初回リリースとして、下記4つのアプリの提供を開始いたしました。
<(1) 【跳躍遊戯】>
・ジャイロセンサーを使ったジャンピングゲーム。
 スマホを傾けるだけでキャラクターが左右に動く、簡単な操作です。
・ファミコン世代には懐かしいドット絵を採用し、当時人気のあったカンフーアクションゲームの世界観を再現しています。
・高さ条件をクリアするごとにキャラクターが4段階に変身し、ある一定の高さを超えると、さらに難易度が高い裏モードがプレイ可能となります。
・アプリをダウンロードした全ユーザーでランキングを競えるほか、FacebookでログインするとFacebookの 友達内でランキングを競うことが出来ます。

<(2)【顔文字コピー】>
・FacebookやTwitter、LINEなどの各種SNSやメールに、コピー&ペーストできる顔文字アプリです。
・初期リリースは5,000語、アップデート時には10,000語の顔文字を搭載予定です。
・レイアウトは操作性を重視し、他社に例を見ない縦型タブ形式を採用し、片手でも扱いやすいUIを追求しています。
・よく使う顔文字を登録できるお気に入りや、履歴などの基本機能を実装しています。

@Press

トピックスRSS

ランキング