<カップルのお泊りと口臭に関する意識調査>お泊りデートでパートナーに幻滅したこと「いびき」・「口臭」4人に1人が自分の口臭が気になってキスをやめた経験あり

@Press / 2014年9月9日 15時30分

どれくらいの頻度でパートナーとお泊りをしますか?
カップルが二人きりになれるお泊りデートはロマンチックですが、一方で、寝ている間や寝起きは無防備で素が見える危険な瞬間でもあり、「お泊りデートで彼/彼女に幻滅した…」なんて経験がある人も多いのではないでしょうか。

自分磨きで忘れがちな口臭ケアに関する情報を発信する目覚めの口臭予防ラボ( http://morning-breath.jp/ )は、全国の未婚で特定の異性のパートナーがおり、特定の異性のパートナーとのお泊りの経験(セックス経験)がある20~40代の男女500名を対象に、「カップルのお泊りと口臭に関する意識調査」を実施しました。
調査データをもとに、パートナーに幻滅されないための、お泊りデートで気をつけるべき身だしなみをご紹介します。


<カップルのお泊りと口臭に関する意識調査>
■週1回以上お泊りデートをするカップル44.6%と約半数
どのくらいの頻度でお泊りデートをするか聞いたところ、最も多い回答は「月に1回の頻度以下」で(21.6%)となりました。次いで「週1回程度」で19.6%となりました。また、週1回以上お泊りデートをするカップルの合計は44.6%となり、約半数のカップルが週に1回以上のお泊りデートをしている事が判明しました。

■約3人に1人が、お泊りデートの前に「口臭ケア」に最も気をつけると回答
 男性は約半数が「口臭ケア」に気を付けていることが判明!
お泊りデート前の準備について聞いたところ、「口臭ケア」に気を付けると回答した方が最も多く31.6%となりました。男性は約半数が口臭ケアに最も気をつけていると回答。一方女性は「ムダ毛の処理」が1位(51.0%)となりました。

■お泊り時の持ち物は基本の身だしなみから!「着替え」と「歯磨きセット」はマストアイテム
「パートナーとのお泊りをする際に、必ず持って行くものは?」という質問では「着替え」(67.2%)に次いで「歯磨きセット」が51.6%で第2位となりました。お泊りデートのような特別なときこそ、基本的な身だしなみを整える準備ができない人は、だらしないと思われてしまう可能性もあるので注意しましょう。

■約4人に1人が、自分の口臭が気になってキスをやめた経験がある
「あなたはベッドの中で自分の口臭が気になってキスをやめた経験はありますか?」と聞いたところ、「複数回ある」・「一度だけある」と回答した人が25%、つまり約4人に1人の人が経験していることが分かりました。

@Press

トピックスRSS

ランキング