【新刊】靴に入れるだけ!ひざ楽インソール ~ツーショット構造の特製インソール付録~

@Press / 2014年9月12日 10時30分

靴に入れるだけ!ひざ楽インソール 表紙
 株式会社マキノ出版はこの度、新刊『靴に入れるだけ!ひざ楽インソール』が刊行の運びとなりましたので、ご案内いたします。


 ひざ痛の人の歩き方には特徴があります。歩く際の衝撃を吸収する、足裏の外側アーチが衰えてしまい、足裏全体を使って歩いていないのです。靴底を見て、外側がすり減っている人は要注意。その歩き方が、ひざの負担となっています。

 そこでおすすめしたいのが、足裏の外側アーチをサポートするインソールです。靴に入れるだけで、体のゆがみを直して、足元が安定します。歩くのが楽になり、ひざの負担が軽減します。

 本ムックの著者は、これまで10万人を超える人たちに、痛みの除去、歩行姿勢の改善などを目的にインソールを処方してきました。大阪警察病院や市立岸和田市民病院のインソール外来にも勤務し、患者の悩みに耳を傾け、インソールで解決してきました。自身も幼少の頃の病により、インソールを愛用。現在もインソールがなければ歩くことができない、「インソール道」を究めるべく生まれた人物です。

 本ムックでは、2つの異素材を貼り合わせたツーショット構造の特製インソールを付録としました。著者のこれまでのインソール作成実績を基に、多くの人に合うように設計しています。

 また、ひざの「痛み」のために生じている、全身の慢性的な緊張状態を解消するためのストレッチも収録しました。


【書籍概要】
書名 :靴に入れるだけ!ひざ楽インソール
    ~ツーショット構造の特製インソール付録~
著者 :香川 英樹(足と靴の相談室・かがわ整骨院 院長)
監修 :久徳 茂雄(市立奈良病院再建形成外科 部長)
判形 :A4変形、本文24ページ、特製インソール付録
定価 :本体1,650円(+税)
発行日:2014年9月11日
発行所:株式会社マキノ出版( http://www.makino-g.jp/ )
    〒113-8560 東京都文京区湯島2-31-8
ご注文:03-3815-2981(販売部)

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング