YAMAZEN『ヘルシーセラグリル』が10月6日に発売 「内食」の強い味方!焼く、蒸す、蒸し焼きがこれ1台

@Press / 2014年9月26日 9時30分

ヘルシーセラグリル
株式会社山善(本社:大阪市西区/代表取締役:吉居 亨)/家庭機器事業部では調理器具『ヘルシーセラグリル』(京セラ製)を2014年10月6日に発売いたします。


■商品開発の背景
昨今、健康意識の高まりを受け、自宅で食事をとる「内食」志向が広がっています。そこで、山善では、自宅でも簡単においしくてヘルシーな料理を作ることができる調理器具『ヘルシーセラグリル』(京セラ製)を開発いたしました。


■商品の特長
(1) 「焼く、蒸す、蒸し焼き」がこれ1台
・セラミック加工による熱伝導の良さで、香ばしく焼き上げ、高温でしっかり蒸し上げるため、外はパリッと中はジューシーに仕上がります。
・ウォーターポケットに水を入れて蓋をするだけで、蒸し料理も簡単にできます(注1)。

(2) 広がる料理のレパートリー
・高さ約85mmと深型タイプなので、蒸し器の代わりや高さのある食材を使った料理など、これ1台で料理の幅が広がります。
・31種のメニューが載ったレシピ本が付いてくるので、毎日の献立に悩むこともありません。

(3) ヘルシー設計
・波型プレートの溝に余分な脂が落ちるので、肉も魚もヘルシーに調理ができます。

(4) 安心・安全、使いやすい
・セラミック加工を採用しているので、人体や環境に影響を及ぼす化学物質(PTFE/PFOA)は一切使用していません。
・本体の取っ手には樹脂を採用しているので、調理中も熱くなりにくく安心です(注2)。
・蓋の取っ手はスタンドにもなるので、調理中の置き場に困りません。


【商品仕様】
商品名/型番:ヘルシーセラグリル KYS-GP
製造元   :京セラ株式会社
本体サイズ :外形 約400×230×135mm(使用時、フタ含む)
       焼き面 約225×170mm
製品重量  :本体 約1,690g、フタ 約290g
付属品   :レシピ本
対応熱源  :IH、ガス火(注3)
希望小売価格:オープン価格

(注1) 蒸し焼き料理で、油の多い食材を使う場合は、溝にたまった油をふき取ってから水を入れてください。油はねなどによるやけどの原因になります。
(注2) 長時間の調理、または必要以上の大きな火(強出力)での調理等により、取っ手が熱くなる場合がありますので取り扱いには十分ご注意ください。
(注3) セラミック塗膜は熱まわりが良いため、必要以上の大きな火(強出力)で調理すると焦げ付く場合があります。中火以下で調理してください(IH調理器の場合は、1,100W以下での調理をおすすめします)。


<株式会社山善 会社概要>
◆本社所在地:大阪市西区立売堀2丁目3番16号
◆代表者  :代表取締役社長 吉居 亨(よしい とおる)
◆設立日  :昭和22年(1947年)5月30日
◆資本金  :7,909百万円(2014年3月31日現在)
◆売上高  :395,249百万円(2014年3月期/連結)
◆株式上場 :東京株式市場第一部上場
◆従業員数 :2,526名(2014年3月31日現在/連結)


※当リリースにて掲載されている内容は発表日現在の情報等に基づいております。閲覧いただいている時点では、その内容が異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

「焼く、蒸す、蒸し焼き」がこれ1台高さ約85mmの深型タイプ取っ手がスタンドになりコンパクト収納

@Press

トピックスRSS

ランキング