奇想天外!<マキメワールド>全開!の青春ファンタジー『偉大なる、しゅららぼん』U-NEXTで配信スタート

@Press / 2014年9月12日 11時0分

偉大なる、しゅららぼん 画像1
株式会社U-NEXT(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宇野康秀)が運営する映像配信サービスU-NEXT(以下、「U-NEXT」:http://unext.jp)では、平成26年9月12日より、『偉大なる、しゅららぼん』の配信(※1)を開始いたします。


『偉大なる、しゅららぼん』は、「鴨川ホルモー」「鹿男あをによし」「プリンセス・トヨトミ」等、奇想天外なストーリーと軽快な語り口で次々にベストセラーを生み出し、日本中を虜にしてきた作家・万城目学の同名小説を、濱田岳&岡田将生の共演で映画化した奇想天外な青春ファンタジーです。

作家の独特な世界観は<マキメワールド>と称され、著書が次々に映画化、ドラマ化されてきました。
監督は本作で長編デビューを果たした水落豊で、琵琶湖畔の町を舞台に、摩訶不思議な力を代々伝承してきた一族の跡取りの高校生と、修行のために本家に居候することになった分家の高校生が巻き起こす珍騒動がコミカルに描かれています。 

濃すぎるキャラクターたちの登場や、実在の場所や事物を素材に奇想天外なストーリーを構築し、リアルと不思議がとなり合わせの独特の世界観にも注目です。

深田恭子、渡辺大、貫地谷しほり、佐野史郎、高田延彦などの超豪華なキャストが集結し、個性派俳優たちが、唯一無二のキャラクターを摩訶不思議な原作の世界観のイメージそのままに、痛快に演じているところも見どころです。

監督の情熱から生まれたかつてない意欲作となる、『偉大なる、しゅららぼん』をPPV(ペイ・パー・ビュー)(※2)で配信いたします。なお、DVD ・ブルーレイの発売と同日配信となっております。



▼偉大なる、しゅららぼん
【配信期間】平成26年9月12日~平成27年9月11日
【価格】400円(税抜)/2日間<PPVでの配信>


【偉大なる、しゅららぼん】
琵琶湖の神より賜ったとされる不思議な“力”を1300年にわたって守り続ける一族・日出家。高校入学を機に本家にやって来た分家の日出涼介(岡田将生)は本家の跡取り・日出淡十郎(濱田岳)と出会い、その殿様気質な性格と常人には理解不能な言動に振り回される。そんな中、日出一族と対立する棗一族の棗広海(渡辺大)とのトラブルが勃発し、それが世界の運命を揺るがす事態に発展する。



【株式会社U-NEXT】
株式会社U-NEXTは、日本最大規模の映像配信と、ブロードバンド通信環境を提供しております。
「感動や喜びをもっと自由に。」をモットーに、最高クラスのエンターテイメント環境をインターネットを通じてご提供いたします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング