『ECCOと北欧デザインの世界』特別展 9月10日(水)~9月23日(火・祝)伊勢丹新宿店にて開催

@Press / 2014年9月12日 13時0分

『ECCOと北欧デザインの世界』特別展
北欧発・コンフォートシューズブランド「ECCO(エコー)」は、9月10日(水)から9月23日(火・祝)まで、伊勢丹新宿店 本館2F 婦人靴フロアにて『ECCOと北欧デザインの世界』特別展を開催します。

ECCOは“Design follows function”(=靴は足にあわせるべきで、その逆ではない)という哲学のもと、高品質なレザー、シンプルでタイムレスなデザイン、そして最高の履き心地を追求し続けているシューズブランドです。
今回のプロモーションはECCOの原点でもあるデンマーク「北欧デザイン」にハイライトした空間で、そのタイムレスなデザインと機能(履き心地)を搭載した、他では買えない三越伊勢丹オリジナルの「ONLY MI(オンリー・エムアイ)」商品の限定販売と秋冬のコレクションを展開いたします。


1. コンセプト概要
ECCOの靴の最大の特長でもあるデザイン哲学“Design follows function”(=靴は足にあわせるべきで、その逆ではない)を具現化し「シンプルでタイムレスな北欧デザイン(=デザインと機能(*靴にとって最も重要な履き心地)の融合)を搭載した秋冬コレクションのほか、ONLY MI商品を含む厳選されたスタイリッシュなラインナップ約50商品を取り揃えました。

プロモーション空間では北欧の「機能美」の代表ブランドのひとつでもある「カール・ハンセン&サン社」の新作『CH88』のチェアと『CH327』のテーブルを特別展示いたします。新作『CH88』はデンマークデザインの巨匠ハンス J. ウェグナーの生誕100周年を記念して発売されたモデル。1955年にデザインされたにもかかわらずまったく古さを感じさせないこの椅子はまさにECCOが提唱するタイムレスなデザインの真骨頂です。
テーブル上 天井付近を見上げるとECCOの故郷デンマークの風景が楽しめるディスプレイになっており、随所に北欧のエッセンスが散りばめられた空間は五感でも「北欧デザインの世界」をお楽しみいただけます。
またプロモーションスペースから隣接したチューブ部分でもECCOの秋冬コレクションのウィンドウディスプレイが展示されております。


2. ONLY MI商品数量限定発売
今回のプロモーション『ECCOと北欧デザインの世界』では、ONLY MI商品3点を数量限定発売いたします。ONLY MIとは、他では買えない、他では見つからない、三越伊勢丹でしか出会えないモノやコトを発信する年2回のキャンペーンです。
冬の訪れを真っ先に感じさせてくれそうなショートブーツ『POZNAN』(価格:税抜 33,000円、カラー:ムーンレス、レーンロック)はラグジュアリーなラムウールライニングをインサイドに施したレザーショートブーツ。アナトミー設計(人間工学に基づいた設計)をベースにしたラスト(木型)と安定感のある太いヒールで、8.0cmの高さを感じさせないコンフォートさが自慢のブーツです。
まさに北欧デザインらしいスリークでスタイリッシュなデザインのロングブーツ『SEOUL』(価格:税抜 35,000円、カラー:ムーンロックのみ)は自社でレザー工場を所有するECCOならではの絶妙なカラーリングが特徴のロングブーツ。ヒール高8.5cmながら安定感があるのはやはり履き心地にこだわるECCOならではの仕上がりとなっております。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング