キャバ嬢・ホステス専用手帳「Club Diary」“おもてなし”のリフィル型広告サービス『YAKUDATSU』を9月16日に開始!

@Press / 2014年9月16日 9時30分

WEBサイト&製品イメージ
株式会社Ligna.(本社:神奈川県横浜市中区、代表取締役:川野 剛志)は、いわゆる「キャバ嬢」など、夜系接客業の方(以下 キャバ嬢)に特化した専用手帳「Club Diary(クラブダイアリー)」を販売しており、自社販売の方法は通信販売によります。
まもなく販売から3年目を迎える今日までにユーザー数が着実に増加していることから、女性全般、又はキャバ嬢等をターゲットとしている業者向けに、商品発送時に広告を同胞するサービスを2014年9月16日(火)に開始いたします。ターゲットだけに配布できるうえ、広告の形状を手帳のリフィル型としてユーザーに破棄されにくい工夫をしております。

商品ページ: http://www.clubdiary.jp
広告ページ: http://ligna.jp/btob/yakudatsu-ad.html


1. 製品「Club Diary」の説明

「Club Diary」はキャバ嬢等の職業に特化した、スケジュール手帳と仕事日誌を一体にした製品です。日誌では職業上必要な日々の実績・顧客・給料などの管理・集計が行えます。
手帳カバーはバインダー式で、デザインにも力を注いでいます。中身の用紙は六つ穴のリフィルタイプで、記録の用途が異なる幾つかのページで構成されています。

<ページ構成>
・カレンダーページ(Yearly、Monthly、誕生花&花言葉 紹介)
・Weekly&集計表(日々の成績や給料に関わる記録、月間・週間の集計、スケジュール)
・お客様カルテ(顧客情報、名刺フォルダー)
・Visitor sheet(来店記録簿)
・Contact sheet(連絡履歴簿)

製品の詳細は、上記「商品ページ」をご覧になってください。


2 .広告配布サービス『YAKUDATSU』について

【提供の背景】
当社の製品と同様、衣類やアクセサリー・美容系・クラブ系の求人等、女性水商売の方をターゲットとしている商品やサービスは多く存在します。したがって、そのターゲットに向けた広告配布のニーズは多くありますが、高確率にターゲットを特定して配布できる方法は、あまりありません。
また、本人の意思なく受け取るチラシや郵送物等の広告は敬遠されがちで、十分に閲覧されなかったり、すぐに破棄されたりと、スルーされてしまうケースが多いことが弱点です。また、配布・配信方法に限らず、広告自体を鬱陶しく感じられることが多いのは、広告が、広告らしすぎることが原因ではないかと考えます。
この度、当社では、100%近くのエンドユーザーが「女性」或いは「女性水商売」であることは、広告ニーズがあるものと判断。
そして「手帳」という性格を活かし、広告を受け取るユーザーにメリットを与えることで広告が閲覧されやすくなり、更には中長期に渡り閲覧されることを可能とした、新規獲得が目指せる広告サービス、『YAKUDATSU』を開始いたしました。

@Press

トピックスRSS

ランキング