大勝軒next渋谷店が開店1周年を記念して「勝浦タンタンメン」をリニューアル

@Press / 2014年10月1日 9時30分

大勝軒next渋谷店
「大勝軒next」(所在地:東京都渋谷区、代表:田内川 真介)が展開する大勝軒next渋谷店は、2014年10月1日に開店1周年を迎え、1周年記念として「勝浦タンタンメン」を更に美味しくリニューアルしました。


【大勝軒nextについて】
つけ麺の元祖と言われている、「東池袋大勝軒」。惜しまれつつも閉店してしまいましたが、「東池袋大勝軒で修行した」「東池袋大勝軒の系列」と看板を掲げているお店は数多くあります。しかし、本当に「東池袋大勝軒」で修行した経験がある人というのは、それほど多くはありません。
「お茶の水、大勝軒」の店主である田内川 真介氏は、幼少時代から「東池袋大勝軒」に通い詰め、その味に惚れ込んでしまいました。その後、「東池袋大勝軒」の店主、山岸 一雄氏のもとで修行に励み、現在は山岸マスターの味を守り続けることを使命としています。
田内川氏が伝統の味を受け継ぎつつ、更なる進化を目指して千葉県・勝浦市に誕生させたのが、「大勝軒next」です。


【「勝浦タンタンメン」について】
「大勝軒next」で主力となっているメニューの1つに、「勝浦タンタンメン」、「勝浦タンタンつけ」があります。勝浦の海女や漁師が、海で冷えた体を温める為に食べていたと言われています。醤油ベースのスープにラー油、玉ねぎ、挽き肉を組み合わせたシンプルな物ですが、老若男女を問わずに親しまれ、勝浦のソウルフードとなっています。


【大勝軒next渋谷店が「勝浦タンタンメン」をリニューアル】
「大勝軒next渋谷店」では、数種類のラー油等をブレンドしたオリジナルソースを使用していますが、10月1日の開店1周年を記念して、更に美味しくリニューアルしました。
今回、辛味を抑え、よりスープのコクが活きるよう研究を重ねました。ラー油のバランスを見直し、具材のボリュームもアップしました。辛さがおさまり、タンタンソースのコクがさらにアップし、本場勝浦の味になりました。「勝浦タンタンメン」、「勝浦タンタンつけ」を、満を持してご提供いたします。


■商品概要
勝浦タンタンメン   …880円
勝浦タンタンつけ   …880円
勝浦上タンタンメン(※)…980円

※イメージ画像 勝浦上タンタンメン
http://www.atpress.ne.jp/releases/51162/img_51162_2.jpg


■店舗情報
大勝軒next渋谷店
所在地 :東京都渋谷区渋谷3-17-4 アクシーズ7号館ビル1階
営業時間:<月~土>11:00~25:00
     <日>  11:00~24:00
電話番号:03-3406-3550
アクセス:各線渋谷駅より徒歩5分

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

勝浦上タンタンメンタンタンつけ 雑炊セット

@Press

トピックスRSS

ランキング