リスクモンスターの社員研修サービス「サイバックスUniv.」に営業系eラーニング11コースをリリース

@Press / 2014年9月19日 11時0分

リスクモンスター株式会社(以下 リスモン、本社:東京都千代田区、 http://www.riskmonster.co.jp )は、2014年9月22日(月)より、営業系eラーニング全11コース(以下 本サービス)の提供を開始いたします。


本サービスは、大手人材情報サービス会社でトップセールスマンとして成功をおさめ、独立したコンサルタントによる研修コースです。法人向け商品・サービスを販売する営業担当者を対象に、いかに顧客をつかみ、提案につなげ、案件を獲得するか、トップセールスマンが持つ営業テクニックとノウハウを余すことなく伝授します。

本サービスは、リスモンの連結子会社であるサイバックス株式会社(以下 サイバックス、本社:東京都千代田区、 http://www.cybax.co.jp/ )が制作した全11ステップのラーニングコースであり、リスモンの社員研修サービス「サイバックスUniv.」にて提供いたします。


■リリースするeラーニングコースについて
営業プロセスを3編「アプローチ編」、「提案・プレゼン編」、「クロージング編」に分けて、法人ソリューション営業の原理原則を身につけ、営業効率をアップするポイントを全11ステップにわたって解説していきます。

<アプローチ編>
まず、企業との接点づくり、関係づくりに焦点を当て、個人的な素養に依らず、コミュニケーションスキルを身につけます。
Step1 飛び込み営業編
Step2 テレアポのポイント
Step3 オープニングトーク編
Step4 口下手な人のためのコミュニケーション術編

<提案・プレゼン編>
受注確率を高めるための提案書づくりとプレゼンテーションについて学びます。
Step5 ソリューション提案型 営業入門編
Step6 提案書作成 マスター編
Step7 想いを届ける 営業プレゼン編
Step8 コンペ対策編

<クロージング編>
価格交渉やクレームなどに負けない、正しく強い営業ができるスキルを身につけます。
Step 9 論理と心理を活用するネゴシエーションの基礎編
Step10 クロージング編
Step11 クレーム対応 入門講座編

<受講料 / 受講期間>
各3,000円(税抜)/受講期間3ヵ月
但し、月額コースをお申込みの場合は会費内で利用可能

標準学習時間:各60~90分程度
対象者   :営業担当者

<特長>
パソコン・モバイル端末(iOS / Android)の双方に対応しており、数分間の動画で学習単位を重ねる形式となっています。通勤や移動などのスキマ時間に受講ができます。
課題を通して自分の考えをアウトプットした後、講師の解説を聞くことでより多くの気づきを得られます。

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