セールスパートナー向けプログラムのリニューアルについて~OEM提供サービスを拡充、ネットワークとクラウドを一貫してサポートするパートナー支援メニューを大幅に強化~

@Press / 2014年9月24日 12時15分

 NTTコミュニケーションズ株式会社(略称:NTT Com)は、本日より、セールスパートナー向けの新たなプログラム「パートナーソリューションプログラム( http://www.ntt.com/partnerprogram/ )」を開始します。

 NTT Comの提供する幅広いICTサービス群を、セールスパートナーの皆さまが、より柔軟に自社のサービス・製品と組み合わせて提供ができるよう、支援メニューの強化を行うとともに、パートナーブランドでクラウドサービスを提供可能なOEM*1サービスを拡充し、幅広いサービスをワンストップで法人のお客さまへお届けします。


1.背景
 クラウドサービス市場におけるグローバルプレーヤーのエコシステムによる事業展開や、モバイル市場における格安SIMを中心としたMVNOの急速な事業拡大など、ICT業界全体の市場環境は急速に変化してきています。柔軟かつワンストップでのソリューション提供に対する法人のお客さまへの需要も年々増えてきています。
 このような市場環境や需要増加に対して、NTT Comは、ネットワークやクラウド基盤などとセールスパートナーのアプリケーションなどを組み合わせたICT基盤の構築を、ワンストップで提供できる体制を強化するため、セールスパートナー向けに新たな販売支援メニューを提供し、「パートナーソリューションプログラム」を大幅に強化します。


2.新プログラムの特徴
(1) OEM提供を拡充
 Bizホスティング Enterprise Cloudに加え、今年度よりBizホスティング CloudnのOEM提供を開始しました。このOEMサービスを利用することで、セールスパートナーは、最小限の初期投資で、自社のサービスブランドのもと、法人のお客さまへ信頼性の高いクラウドを提供することができます。また、クラウドとあわせて、ネットワーク、データセンター、セキュリティそして汎用アプリケーションといったNTT Comの幅広いICTサービスとセールスパートナーのアプリケーションなどを組み合わせて法人のお客さまへ提供することができます。

(2) 営業提案に関するオンサイトサポートの実施
 法人のお客さまへのNTT Com担当者の同行やセールスパートナー向けトレーニングサポートなどをオンサイトにて実施します。これにより、サービスに対する不明点の回答、サービスの構成提案、納期などの調整を提案時に行い、案件クローズまで支援します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング