株式会社マミーゴー、主婦・ママ向けにITスキルレッスンを提供しスマホアプリ開発等を行う ママ・エンジニアチーム『ITマミー部』設立

@Press / 2014年9月25日 11時0分

ITマミー部部員募集
株式会社マミーゴー(所在地:東京都港区、代表取締役:荻野 久美子)は、このたび、主婦・ママを対象に、ITレッスンを提供し、習得したスキルをもとにデータ入力、ホームページ制作をはじめ、スマートフォン向けアプリの開発を行うことを目的とした、ママ・エンジニアチーム『ITマミー部』を結成いたしましたことをお知らせ致します。


●『ITマミー部』結成の概要
株式会社マミーゴーは、学びを提供するにとどまらず、習得したスキルを仕事にまで結実させることで、より現実的な社会のニーズに応えることができるという信念のもと、以下の3つの教育コンテンツを柱に、自己成長意欲の高い主婦・ママへITスキルのレッスンを提供することにより、ママ・エンジニアの育成を目指しています。

1.Excel、Word、PowerPointをメインとした基本的なPCスキル
2.WEB、ホームページ制作
3.スマートフォン向けアプリ開発

レッスンを希望し、受講後、実際に仕事を行う主婦・ママで結成したのが、『ITマミー部』。現在メンバーは60名を超え、「主婦であること」「ママであること」こそがキャリアであるという企業理念のもと、様々な仕事を行っています。
また、当社では、企業側の求人ニーズを調査することで見えてきた現実として、成長分野であるアプリ開発のエンジニアが不足していることを把握し、今後の『ITマミー部』では、「ママだからわかる」を最強の武器として、痒いところに手が届くアプリ商品・サービスを提供したいと考えています。
日々、消費活動を盛んに行っている主婦・ママだからこそ店舗や企業へのニーズを踏まえたアプリのコンテンツ提案が出来ることを強みとして、子供向け・女性向けのサービス店や物販店に特化したアプリ開発をメインに、新規顧客の来店機会やリピート顧客を増やす仕掛けを盛り込んだコンテンツ提案は言うまでもなく、アプリを納品後はカスタマーの反応を分析し、主婦・ママ目線の新戦略やマーケティング提案を加えて最大限ご活用いただけるアプリの総合サービスを行う予定です。


●『ITマミー部』設立の背景
株式会社マミーゴーが描く未来像は、「時間や場所にとらわれない、学ぶ・教える・仕事する世界」の構築です。そして、さらにその先に広がる未来像は主婦・ママの多様な働き方を創造することです。当社は、仕事を通じて経済的に自立した主婦・ママを増やすことで、日本社会が抱える次世代への課題を軽減することができると同時に、女性の働きが夫婦円満、家庭円満につながると考えています。その理由は、働いているからこそわかるパートナー(旦那様)の仕事の大変さを本当の意味で理解することができ、お互いを尊重し合うことができると考えるからです。
株式会社マミーゴーは、子育てと両立して働くママ=収入があるママが増えることで、消費が活発化し、有力な消費購買層である主婦・ママのマーケティングチーム=『ITマミー部』が自ら作る「来店したくなるアプリ」等が企業の顧客開発におけるお悩み解決の一躍を担う、そのような好循環を生み出す「子育て&ワーママのリーディングカンパニー」を目指します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング