日本初上陸!世界一メタボの国アメリカが生み出したエクササイズマシーン 『FitDesk X2.0 』ジャパンモデル販売開始 ~エアロバイクにパソコンデスクが融合!仕事と運動が両立できる~

@Press / 2014年9月29日 10時30分

FitDesk X2.0イメージ1
株式会社POD(所在地:兵庫県姫路市、代表取締役社長:神薗 洋)は、アメリカメーカーRevo Innovations社が考案した新しいフィットネスマシーン『FitDesk(R) X2.0』ジャパンモデルの販売を、日本総代理店として、オンライン直販、小売店への卸売にて開始いたしました。

URL: http://pod-e.com


■『FitDesk X2.0』について
エアロバイクにパソコンデスクが融合しており、仕事とフィットネスを両立できます。体を動かすことで脳が活性化されるため仕事効率アップが図れると同時に、健康、美、シェイプアップが期待できます。
適度な運動をしながら仕事をすれば、脳が活性されて『記憶力、発想力、集中力』がアップすると言われています。
もちろん、ご家庭でのパソコン、読書、スマートフォン、テレビ、ゲーム等をしながらフィットネスができます。


■『FitDesk X2.0』誕生の背景
<世界一メタボの国アメリカが生み出した究極のフィットネス>
Revo Innovations社のSteven CEO氏が従業員の病欠の多さに頭を悩ませて社内調査をしたところ、明らかに太っている従業員の病欠が多いことに気付き、社内にフィットネス環境を作りましたが、ほとんどの従業員が利用しませんでした。理由として「忙しくて利用する時間が無い」という多く挙げられたことを受け、今までの運動器具の概念を捨て、4年の日々を費やして『FitDesk X2.0』を開発しました。


■『FitDesk X2.0』の主な機能
1.パソコンデスク
滑りにくいラバー素材を使用した表面と滑り止めストッパーによりパソコンを安定させます。
簡単スライド式で前後調整ができ、自分の体に合わせてお好みの位置で使用できます。
スマートフォン等を収納できる引出し、パソコン落下防止ベルトが付いています。

2.エアロバイク
メンテナンスフリーのツインベルト静音駆動メカニズムを使用しています。
負荷調整ダイヤルで8段階の調整が可能。

3.本体フレーム
簡単に移動、設置ができるワンタッチロック解除クイックフレーム採用。さらに移動車輪も付いています。
簡単に高さを変えられる調整機能、そして長身の人のために、よりサドルの高さをアップできるサドルアップポスト機能もあります。

4.背もたれ
高さ、角度調整が簡単に調整できるクルーザースタイルのバックシートを採用。
長時間の運動がよりラクになります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング