<導入事例>SamuraiのO2Oプラットフォームが「snidel」など人気アパレルブランドを運営するマッシュスタイルラボで採用
@Press / 2014年10月1日 12時30分
株式会社Samurai(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:須永 啓太)のO2O対応プラットフォーム『Actual Revolution for mobile CRM(以下 AR for mCRM)』が、「snidel」、「Lily Brown」、「FRAY I.D」、「gelato pique」等のブランドを有するアパレル企業の株式会社マッシュスタイルラボ(mash style lab、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:近藤 広幸)が店舗のお客様向けに提供しているモバイルCRMサービスのプラットフォームに採用されました。
株式会社マッシュスタイルラボは、従来、ブランドごとに独立したシステムで会員情報やスタンプ(ポイント)の情報を管理してきましたが、リニューアル後のモバイルCRMサービスでは、『AR for mCRM』を導入したことで、ブランドを横断して顧客情報の管理やクーポンなどのサービスを提供できるようになりました。
また、専用の端末を導入することで、POSシステムとは非連携の環境においても、購買金額に応じた電子スタンプ(ポイント)サービスを提供することが実現できております。
そのほか、リニューアル後のモバイルCRMサービスには以下の特徴がございます。
■電子会員証/統合マイページ機能
・リアルタイムで全ブランドのニュースやクーポンなどの情報が配信可能な統合型マイページを提供。
・フィーチャーフォン、Android、iPhone端末で利用可能な電子会員証を提供。
・スタンプやクーポンなどの実店舗でのサービスの利用履歴がリアルタイムで閲覧可能な仕組みを提供。
■サービス管理機能
・サービスの利用実績に応じて変動可能な会員ランク機能を提供。
・会員ランク、店舗、ブランドごとに独自のキャンペーン(スタンプ2倍や店舗限定クーポンなど)が可能な販促機能を提供。
・会員属性、サービスの利用履歴に応じてセグメント別にアプローチが可能なメルマガ配信機能を提供。※短時間での大規模配信にも対応。
・スタンプやクーポンなどのサービスの利用状況に応じて、自動でユーザフォローを行うステップメール機能を提供。
・各店舗の利用状況(店舗毎の会員売上、スタンプ状況、クーポン利用状況、会員属性)を基に閲覧可能な集計分析機能を提供。
上記の機能を利用することで、ブランドを横断して顧客情報を管理すると共に、会員属性・サービスの利用状況や店舗ごとに最適な販促サービスを提供できることで優良顧客の囲い込みの実現が見込めます。
【『Actual Revolution for mobile CRM』とは】
携帯・スマートフォンを活用した実店舗での会員サービス提供に特化したO2O対応プラットフォームです。従来のメルマガ配信システムなどと異なり、会員のランク管理機能やステップメールなどの育成型CRMサービスの提供ができるとともに、店頭にてより簡単にサービスの利用が行えるように非接触無線技術であるNFCにも標準対応を行っています。
また、同プラットフォームである「Actual Revolution」には、ECサイトの管理機能を提供するエディションもラインナップされているため、店舗会員とECサイト会員・システムの統合や相互販促を行いたい場合も柔軟かつ即時に対応できるのが大きな特徴です。
<関連リンク> http://www.samurai-ar.jp/
【株式会社Samuraiについて】
各種スマートデバイスに実装されている近距離無線通信(NFC、Beaconなど)とポータルサイトやECサイトなどのWEBサービスが相互に補完し合うO2Oサービスの企画、システム開発、パッケージシステムを提供している会社です。
株式会社Samuraiでは、今後も、実店舗とECサイトの会員情報や販促施策の統合に積極的な業種であるアパレルや量販店などを中心に本製品の展開を行っていく予定です。また、O2O市場の急速な拡大に合わせて、販売代理店制度を設け、パートナー企業様が展開しているソリューションとの連携を積極的に行い、より多くの事業様にご利用いただけるような営業展開を行っていきます。
※「ACTUAL REVOLUTION」は、株式会社Samuraiのパッケージ製品のブランド名です。
会社名 : 株式会社Samurai
所在地 : 東京都渋谷区渋谷3-13-5 イプセ渋谷702
代表 : 代表取締役社長 須永 啓太
事業内容: O2Oに関する事業全般
URL : http://www.samurai-net.co.jp
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プレスリリース提供元:@Press
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