電子プリペイドカードPOSAが「2014年度グッドデザイン賞」を受賞~POSAをギフトとして贈りあう、新たなライフスタイルの確立を推進~
@Press / 2014年10月7日 16時0分
インコム・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:荒井 琢麿、以下 インコム・ジャパン)は、当社が提供しているPOSA(InComm's Point of Sales Activation)が、このたび2014年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞したことをお知らせします。POSAはデジタルコンテンツをカードという親しみやすい形状で表現し、POSとの融合により安全な決済を可能にした結果、特に「電子情報の販売モデルデザインとして秀逸である。」として高く評価をいただきました。当社では今回の受賞を契機にPOSAの認知度の拡大を図るとともに、POSAカードを単なるプリペイドカードではなく、ギフトとして贈りあう、新たなライフスタイルの確立を積極的に推進してまいります。
■製品名称
POSA(InComm's Point of Sales Activation)
■製品概要
POSAとは、POSレジで支払いが完了した時点で対象のカードを有効化する技術のことです。POSA技術により、カード発行会社はカードが販売店の一等地に陳列されることで、単なる決済手段だけでなく、プロモーション手段、新たなサービスやデジタルコンテンツ、ソフトウェアの販売ができます。販売店は在庫や盗難等のリスクを解決し、効率的なオペレーションの実現が可能です。購入者はPOSAカードにより簡単かつ安全な決済手段を可能とします。
■グッドデザイン賞ウェブサイトでの紹介ページ
http://www.g-mark.org/award/describe/41815?token=vwdcSqY9Bq
■インコム・ジャパン株式会社とは
インコム・ジャパンは、ギフトカードおよびプリペイドカードに関連した技術の提供を行っており、北米を中心に約400,000ヶ所の流通・販売網を構築しています。インコム・ジャパンの最新POSA技術は、前払い式製品の販売方法を大幅に改善するとともに、製品を購入する消費者の購入プロセスを大幅に簡素化するなど小売市場における大きな変革をもたらしました。インコムは米国アトランタを本社とし日本、カナダ、イギリス、韓国などを含む30カ国にて展開しています。
コーポレートサイト http://www.incomm.com
■グッドデザイン賞とは
グッドデザイン賞は、1957年に創設されたグッドデザイン商品選定制度を発端とする、日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨の運動です。これまで55年以上にわたって、デザインを通じて日本の産業や生活文化を向上させる運動として展開され、のべ受賞件数は39,000件以上にのぼります。今日では国内外の多くの企業や団体などが参加する世界的なデザイン賞です。グッドデザイン賞受賞のシンボルである「Gマーク」は、すぐれたデザインを示すシンボルマークとして広く親しまれています。
※ POSAはインコム・ジャパン株式会社の登録商標です。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
「gelato pique (ジェラート ピケ)」にて、eギフトサービス『AnyGift』を導入
PR TIMES / 2024年9月14日 11時40分
-
【gelato pique (ジェラート ピケ)】メールやLINE、SNSでギフトを贈れる「eギフト」サービスをジェラート ピケオフィシャルオンラインストアにてスタート!
PR TIMES / 2024年9月9日 18時45分
-
バリューデザイン、コード決済接続サービス「Value Gateway」の接続先にイオンの「AEON Pay」を追加
PR TIMES / 2024年8月30日 16時40分
-
テレホンカードからキャッシュレス決済へ - NTTカードソリューションの“いま”
マイナビニュース / 2024年8月30日 9時0分
-
災害時の備蓄として活用可能な地域商品のギフトセットが2024日本パッケージングコンテスト「経済産業省製造産業局長賞」を受賞
PR TIMES / 2024年8月29日 11時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください