iBeaconソリューション「ストアビーコン」を採用した、VOGUE FASHION’S NIGHT OUTとグッチ・ハローキティのコラボアプリが、FNO 大阪でも体験できる。
@Press / 2014年10月10日 13時0分
iBeaconソリューション「ストアビーコン」(開発・提供:日本写真印刷株式会社)が、世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』とグッチとハローキティのコラボレイションが実現したスペシャルiPhoneアプリ「VOGUE FNO×GUCCI×Hello Kitty CAMERA(以下、FNOカメラ)」に採用されています。
「FNOカメラ」アプリは、コンデナスト・ジャパンが主催するグローバルなショッピング・イベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(以下、FNO)」に連動したカメラフレームアプリとしてリリースされました。開発はストアビーコンチームが担当しています。
「グッチのショップ内」でだけ体験できる、店舗内位置情報に連動したコンテンツ配信に、iBeaconの技術が活用されております。
10月18日(土)に開催されるFNO大阪でグッチに来店したお客様は、iBeaconにより「FNOカメラ」で使える来店者限定シークレットフォトフレームをゲットする事ができます。
■「FNOカメラ」とは
『VOGUE JAPAN』の企画で生まれたスペシャルなハローキティが、FNOに連動したiPhone用カメラフレームアプリになって登場しました。
10月18日(土)に開催されるFNO大阪では、あらかじめアプリをiPhoneにダウンロードして「阪急うめだ本店 グッチ ウィメンズショップ」「阪急メンズ大阪 グッチ メンズショップ」の各エリアに行くと、ショップでしか手に入らないシークレットフレームを入手することができます。
この店舗内の位置情報に連動したスペシャルコンテンツの配信には、iBeaconの技術が取り入れられています。
■「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」とは
FNOは『VOGUE』を発行する国々が一致団結し、「ファッション業界の活性化」を目的として行う世界最大級のショッピング・イベントです。
東京では、表参道・青山・原宿エリアのショップを中心に、大阪では、阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪にて、たくさんのブランドがさまざまなイベントを開催。 ショッピングを楽しむだけでなく、スペシャルゲストや毎年恒例のチャリティなど一日限りの企画が多数開催されています。
■「ストアビーコン」とは
「ストアビーコン」とは、日本写真印刷株式会社が開発・提供する、O2Oの技術を使った店舗・施設向けのマーケティング・ソリューションです。iBeaconの技術を用いたスマートフォン・アプリのマーケティングをトータルにサポートしています。
■本リリースについての詳細はこちらから
http://goo.gl/3Z9aZc
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プレスリリース提供元:@Press
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