世界のファーストレディ、セレブリティに愛されるパリのアーティスト・ジュエリーブランド『Cecile & Jeanne(セシル アンド ジャンヌ)』 松屋銀座「エッセンス・オブ・クリスマス 2014」に初出店
@Press / 2014年11月5日 10時30分
世界を代表するファーストレディ、セレブリティ達に愛用されている、平和の象徴「鳩」のモチーフで有名なパリのアーティスト・ジュエリーブランド『Cecile & Jeanne』(セシル アンド ジャンヌ、運営:株式会社カルペディエム)が、松屋銀座の「エッセンス・オブ・クリスマス 2014」( 11月26日(水)~12月2日(火) )に初出店します。
2014年も終わりに近づく松屋銀座でのイベントは展開スペースも広く、人気の「鳩のブローチ」からフランスで古くから伝わるPate de Verre(パート・ド・ヴェール)のガラス技法を用いた色とりどりのピアスやイヤリングまで、クリスマスシーズンに相応しい商品ラインアップを幅広く展開する予定です。なお、会期初日の11月26日(水)と29日(土)、「エッセンス・オブ・クリスマス 2014」では来場者にウェルカムドリンクがサービスされます。
■松屋銀座「エッセンス・オブ・クリスマス 2014」
『Cecile & Jeanne』期間限定ショップ
期間:2014年11月26日(水)~12月2日(火)
場所:松屋銀座 1階 スペース・オブ・ギンザ
Official Website: http://cecileandjeanne.jp
Facebook Page : https://www.facebook.com/cecileandjeanne.japan
※本国フランスの原材料費の関係により、日本での販売価格が変動する場合がございます。
≪取扱い商品≫※一部
(1)Pick up items from Cecile & Jeanne
http://www.atpress.ne.jp/releases/53015/img_53015_1.jpg
(2)Pate de Verre(パート・ド・ヴェール)技法を用いた、ガラスのバイカラーピアス(各 12,600円 税抜)
http://www.atpress.ne.jp/releases/53015/img_53015_2.jpg
(3)コロンブ ピースイヤリング シルバー・ゴールド(各 12,800円 税抜)
http://www.atpress.ne.jp/releases/53015/img_53015_3.jpg
(4)パリ、マレ地区のリヨン駅近くにある、工房を併設したCecile & Jeanneのショップ。
http://www.atpress.ne.jp/releases/53015/img_53015_4.jpg
■アーティスト・ジュエリーブランド『Cecile & Jeanne』について
2013年秋、アジア展開の先駆けとして、正式に日本での販売を開始した『Cecile & Jeanne』は今日、フランスでビジュー・ファンタジー(コスチューム・ジュエリー)のトップ・ブランドとして認められています。1990年にオートクチュール・ジュエリーデザイナーのジャンヌが、弟エリックと創設。商品は、パリの中心部にあるアトリエで、高度な技術をもつ職人集団によって、一点一点手作業で精妙かつ丈夫に作られています。
また、皮膚アレルギーへの配慮から、全ての商品がニッケルフリーであり、ピアスの留め金にはチタンを用いています。
地金の風合いを感じさせる円形のプレートをチェーンでつないだアイコニックなシリーズ「Voie Lactee(ヴォアラクティ / “天の河”の意)」をはじめ、それぞれの個性に合った、独創的でモダンな8つのラインを展開中。素材は真鍮に24金・スターリングシルバー925をコーティングしたものが中心ですが、値頃感があり、本国フランスでは幅広い年齢層に支持されています。
<デザイナー ジャンヌのブランドへの想い>
ブランドのシンボルマークである「鳩」は「愛と平和」という意味はもちろん、女性が持つパワー、情熱、夢を表現。特に「平和」とは、世界平和ということだけではなく、ゆるぎない「心の平穏」も意味し、身につけた人の心の平穏が、周りの人たちにもシンパシーを与えてゆくイコンであって欲しいとのデザイナージャンヌの想いが込められています。
▼ジャンヌは下記のように語っています。
「ものに溢れ、多くの情報が飛び交う世の中において、自分にとっての大事なもの、本質をしっかりと捉えた上で自分のものとしていくこと。金額の高低では図れない本来の価値を知っている自立した女性こそ、『Cecile & Jeanne』の質の高さとそのデザイン性に魅力を感じてもらえるのだと考えています。」
<本国フランスで直営店舗6店を展開>
近年まで、直営店に加え、フランス・パリのプランタン、ボンマルシェ、ラファイエットやシャルル・ド・ゴール国際空港などに店舗を構えていましたが、本国フランスでブランドの認知が確立した現在は、直営店舗のみの展開とし、2013年に新たにオープンしたマレ地区のPlace des Vosges(ヴォージュ 広場)、1区のrue Saint Honore(サントノーレ)に2店舗を加え、パリにて6店舗を展開しています。
今後はブランド独自のカラーを全面に打ち出した店舗づくりを図ります。日本では株式会社カルペディエムと独占販売契約を締結し、2013年9月より日本版公式ウェブサイトのオンライン・ショップにて本格的に販売を開始。2014年5月に、関西地区では阪急うめだ本店にて常設販売を開始しました。
今後はセレクトショップ・百貨店を中心に、直営店での販売を視野に入れた展開を予定しています。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
日本はいかにして「高級チョコ大国」になったのか 1990年代後半から高級店の進出が始まった
東洋経済オンライン / 2025年2月1日 14時0分
-
パリ発祥の刻印ジュエリー「セルジュ・トラヴァル」が新作を発表。シルバーと9Kゴールドのコンビネーションアイテムも。
PR TIMES / 2025年1月24日 12時15分
-
古代ローマが着想源!悠久のロマンを宿したジェンダーレスなジュエリー。銀座三越で期間限定店舗オープン
IGNITE / 2025年1月21日 15時0分
-
跳躍やツキを呼ぶ縁起のいいウサギがモチーフ!「先行発売」アイテムも登場 petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festariaが銀座三越で1/22より期間限定店舗オープン
PR TIMES / 2025年1月10日 13時15分
-
リサイクルゴールドと天然石を使用したパリ発ブランド「ウィー バイ ホワイトバード」が日本に本格上陸。アッシュ・ペー・フランス系列店にて展開をスタート。
PR TIMES / 2025年1月9日 14時45分
ランキング
-
1「ドミノ・ピザジャパン」親会社 日本全体のうち約2割・172店舗の年内閉店を発表、コロナ後の需要回復せず 戦略見直し
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月7日 20時14分
-
2資材高・人手不足で大型工事ストップ相次ぐ…「中野サンプラザ」跡地は工費900億円不足で迷走
読売新聞 / 2025年2月7日 15時0分
-
3「パズドラ」ガンホー、株主がかみついた"高額報酬" 業績・株価低迷の一方、社長報酬は任天堂に匹敵
東洋経済オンライン / 2025年2月7日 7時30分
-
4女性バスガイドの下着を「酔った消防団員」が無理やり…バスガイドを困らせる「ヤバいツアー客」警察にも相談できなかったワケ
文春オンライン / 2025年2月7日 17時0分
-
5農林中金、赤字1.4兆円に拡大=外債運用で巨額損失―24年4~12月期
時事通信 / 2025年2月7日 19時57分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする

記事ミッション中・・・
記事にリアクションする

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
