冬においしい。冬だからこそおいしい。今年の冬は安納芋で贅沢な冬時間を楽しみませんか?!11月14日(金)より順次、鹿児島県種子島産安納芋を使用した“安納芋ソフト”発売開始大人気“ベルギーチョコソフト”まもなく販売終了!

@Press / 2014年10月30日 15時30分

安納芋ソフト販促イメージ
 ミニストップ株式会社(本部:千葉県千葉市 代表取締役社長:宮下 直行、以下:ミニストップ)は、冬の贅沢スイーツとして、鹿児島県種子島産の安納芋を使用した「安納芋ソフト」を、2014年11月14日(金)より順次※、国内のミニストップ(2014年9月末現在:2,153店)にて発売いたします。
※2014年11月21日(金)より、ミニストップ国内全店にて発売開始。

 現在発売中のベルギーチョコソフトは、すでに400万食を超える販売を記録するなど、今年も多くのお客さまにお買い求めいただいております。ミニストップで一番人気のフレーバーソフトとして、毎年秋~冬にかけて発売し、今年で13年目を迎えております。
 ミニストップでは、季節ごとのおいしさを味わって欲しいと考え、年間約5品前後のフレーバーソフトを発売しております。その中でもベルギーチョコソフトは、断トツの人気を誇るフレーバーソフトです。しかしながら、お客さまから「ミニストップだからこそ提供できるほかのソフトクリームも食べてみたい」という声をいただくのも事実です。
 そこで注目したのが、さつまいもの中でも高級感のある芋として知られ、人気急上昇中の鹿児島県産の安納芋です。安納芋のもつ独特の甘みや、濃厚でコクのある味わいをソフトクリームとして引き出すために開発を重ね、ようやく
2014年の冬、新たなフレーバーソフトとしてお客さまに提供できる準備が整いました。
 実験販売時には、お客さまより、「また食べたい」「ぜひ全国のミニストップで発売して欲しい」というお声もいただきました。

 冬においしい。冬だからこそ、“より”おいしさを堪能できるフレーバーソフトとして、今年の冬限定フレーバーとして発売いたします。なお安納芋ソフトは、現在発売中の「ベルギーチョコソフト」と切り替えて発売いたします。

【商品情報】
■商品名   :安納芋ソフト/安納芋ミックスソフト   
■価格 :各220円(税込)  
■発売地区 :全国              
■発売日:2014年11月14日(金)より順次発売開始。 
     2014年11月21日(金)全店発売。
      ※11月14日(金)~11月20日(木)の間に、順次切り替えを実施。
■エネルギー: 安納芋ソフト:179kcal   安納芋ミックスソフト:173kcal
鹿児島県種子島産の安納芋を使用したフレーバーソフトです。炭火でじっくりと焼成して裏ごしした安納芋ペーストを使用し、香ばしいスイートポテトのような味わいに仕上げました。じっくりと焼くことで、芋の持つ甘みをより一層引き出しています。
濃厚でコクのある味わいは、寒くなるこれからの季節にぴったりの一品です。
「安納芋ソフト」は、安納芋のもつ独特の甘みや濃厚な味わいがストレートに堪能でき、女性におすすめです。また「安納芋ミックスソフト」は、ソフトクリーム バニラとあわせることで安納芋の甘みがおさえられ、甘さが苦手な男性にもおすすめです。
単品とミックスで異なった味わいが楽しめる、ミニストップ初のフレーバーソフトクリームです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング